132307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ムコ殿☆

ムコ殿☆

カテゴリ

フリーページ

2006年04月03日
XML
カテゴリ:たあいもない話
なんじゃぁ、こりゃぁ  Σ( ̄□ ̄;




夕方、無性におなかが空いていたので、今更ながら、
バレンタインデーにもらったチョコレートを頬張りながら
仕事をしていたら、突然、




ガリッ!





何か、硬いものにあたりました。

おそるおそる、口の中から出してみると、
歯のかけらチックなものが、出てきました。


奥歯に仮歯を入れていたので、それが取れたのかなと思いましたが、
どの歯もかけた形跡はありません。


(・-・)?


いったい、何? と、不思議に思っていたら、
オイラの128mbのスーパーコンピューターがはじき出した答えは、




いやがらせ?




バレンタインにもらったというのが、みそです。
日ごろの鬱憤を、こういった形で、、、、、




なんて、性善説者のオイラは、こういったネガティブな考えはせず、  ← 当たり前や

民主党の前原元代表がもらった「起き上がり小坊師」と同じで
ただ引きが悪かっただけでしょう。  ← かなりネガティブ



まあ、とりあえず、販売会社に報復、、、いやいや報告しとこうと思い電話すると、


はじめは、愛想よく受け答えしてくれていたのですが、
次第に、内容がシビアなものだとわかり、深刻な声色になってきました。

会社が代官山と、うちの会社のすぐ近くだったので、
すぐに謝罪に来てくれることに、



以前、知り合いが異物混入のクレームを行ったところ、
しこたま、菓子折りを持って担当者がやって来たといっていたのを思い出し、
不謹慎な想像にふけっていたら、担当者の方がやってきました、
電話してから、30分もたっていません。迅速な対応です。


受付で挨拶するなり、いきなり平謝り、

そんなに、怒っていないのにと思いながら、ことの事情を説明、

担当者は、畏まりながら、当の異物を見て、



「失礼ですが、ご自身の歯は大丈夫ですか?」






(▼Д▼)  あぁ~ん


「それっていうと何かい?  
 俺様が難癖をつけて、あらぬ話をでっちあげたとでも言うのかい」






なんて、ことは言わず、

「いたって、大丈夫ですよ」



と、終始、平身低頭で対応してくれている担当者に、敬意を覚えながら
そんなに畏まらなくてもと思い、満面の笑顔で答えました。  ← 余計怖いわ



しかし、何ですよね。

異物混入のクレームなんて、でっち上げようと思えば、
いくらでも自作自演できるので、クレーム対応の人もほんとに大変ですよね。


終始、誠意を持って対応してくれた担当者に、あっぱれっ!  です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 00時15分01秒
[たあいもない話] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X