132299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ムコ殿☆

ムコ殿☆

カテゴリ

フリーページ

2006年10月01日
XML
カテゴリ:ムコ殿のぼやき
♪燃える、おと~この~、あ~かいトラクタァー




オイラの実家では、お米を作っておりやす、

ムコ入りしてからこの7年、未だに農作業を手伝ったことは無いのですが
今年、稲刈りデビューをいたしました。


でも、心配性のじっさまの許しがでなかったので、
赤いトラクターで稲を刈ることは出来ませんでした、
(娘は、孫の特権で乗せてもらってました)

仕方なく、カマをもって田んぼのはじっこの稲刈りをしました。


日頃の運動不足の成果、長時間の中腰作業は、かなりこたえます。




途中、昼食は金色の稲穂に囲まれたあぜ道に座って食べたのですが、
やっぱり、日本人は農耕民族かもしれません。

のどかな田園風景が、無性に心地よかったです。






じっさま


↑ じっさま



新米

↑ 今年、最初のお米





家族経営用のそれほど大きくないトラクターだったので、
本日は、2田んぼ分の稲刈りしか出来ませんでしたが、

無事、稲刈りが終わった後に、盛大な収穫祭をやる気持ちがわかりました。


早く、新米が食べたいな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月06日 00時13分19秒
[ムコ殿のぼやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X