110555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2005年12月03日
XML
カテゴリ:日々のこと
先日、旦那さんの友達が

できちゃった婚をするという話を聞いて

とてもびっくりしました。


彼はバツイチですが、今度の結婚は上手くいって欲しいね

幸せになって欲しいねと

旦那さんとも話していました。


奥さんの方は妊娠してからも、至って順調な様子で現在妊娠4ヶ月。

今日は、結婚と妊娠のお祝いと


わたしがあなたを選びました

わたしがあなたを選びました


を持って行く予定になっていました。




でも。。。




彼から連絡があって

「赤ちゃんはすごく元気なんだけど………諦めないと……いけなくなった」

と言うのです。

旦那さんとしばらくの間、呆然としてしまいました。



理由は超音波診断で赤ちゃんに障害のある確率が、かなり高かった事。

そして、2人で話し合った結果だったようです。


旦那さんは言葉のかけようも無かった…と落ち込んでいました。




もし、自分も同じ立場になったとしたら

どうするだろう。。。と色々考えました。

もしかしたら、私達夫婦も彼と同じ選択をしていたかもしれません。

(障害を持つ方や親御さんは気分を害されると思います。申し訳ありません)



自分が娘を出産する前

異常があるとは言われなかったけど、赤ちゃんの姿をこの目で見るまでは

やっぱり不安もありました。

でも、産む直前になると

「どんな子でも、ちゃんと愛して行くからね!!頑張って出ておいで!!!」

と腹をくくりました。

初めは泣かなかったけど、元気な我が子を見てすごくホッとしたのを

今でも覚えています。

無事生まれて来てくれた事、元気に育ってくれている事は

当たり前では無い。。。

本当に感謝しなくてはいけないなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月04日 05時44分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.