110554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年02月16日
XML
カテゴリ:日々のこと
今日は月に1回のお休み(^^)

4月からはユイも保育園だし

2人で支援センターでお友達と遊ぶ事も難しくなるので

1日支援センターで遊ぶ計画でした。

お友達ママさんと一緒に

お弁当を作って行こうという事に。

今日は夜勤の旦那さんのお昼ご飯+私達2人分のお弁当作りで

朝からてんやわんや。

その間ユイは一人で遊んだり、テレビを見たりして過ごしてくれました。。


バタバタしながらも10時過ぎになんとか支援センターに到着しました。

少し遅れてきたお友達ママの悲惨な出来事。

出かける前に、子供が自分でおむつを脱いで絨毯にウンチ(柔らか目)を歩きなが

らしてしまった様で後片付けに大変だったみたいです。。。

子供って何をするか本当に予想がつきませんよね。


今日はサークル時代のお友達3人の計4人+ママで過ごしました。

4月、5月、7月生まれと生まれ月も近いので

育休中はよく一緒に遊んでもらいました(^^)

久しぶりに会えて、ユイも喜ぶし私も嬉しかったです☆

私以外のママさんは揃って現在2人目妊娠中。

今年の4月、5月、7月と出産する時期も近いです。

周りは今、2人目妊娠ラッシュ。

少子化って本当に深刻なの~??と思うくらいです(^^)

我が家もそろそろ欲しいな~とは思っているのですが、1人目も時間がかかったので

2人目はのんびりでいいかなと思っています☆


今日のお弁当は

しそわかめのおにぎり

人参入り豆腐ハンバーグ

ポテトサラダ

ミニトマト

しらすと納豆のオムレツ

です。

出かけにバタバタして、うっかり写真を撮り忘れてしまいました(涙)

アンパンマンのお弁当箱に詰めようとしましたが

1つでは足りず、ユイのお弁当は2つに。。

みんなのお弁当の量を見て、明らかにわが子は食べすぎなのを痛感しました。

みんなに「おいしそ~!!」と言ってもらったのと

大好きなハンバーグ&おにぎりの組み合わせに

「ゆいちゃんのおべんと、おいしそうだよね~♪」とご満悦でした(笑)


14時半まで遊び、みんなとバイバイしました。

ママさん達とも色んな話がゆっくりできたし

ユイも女の子のお友達と、一緒におままごとをしたり

普段家では見れない面を見る事ができました(^^)

また、お友達と一緒に遊べるといいな~☆


それから15時に撃沈してお昼寝タイム。

朝は6時起きだったし、さすがに充電が切れたみたいです。

お昼寝中、私もゆっくり過ごせました。

ハードスケジュールだったけど、久しぶりに充実した休みになって良かったです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月16日 23時16分04秒
コメント(11) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.