ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

・落葉となった定年退職者だ!田舎での一人暮らし、暇を持て余しています。
・何もしないでいるとボケてしまう。そこで兎に角、動き回ることにした。
・ゴルフ、旅行、読書、川柳、料理、田舎暮らしなどなど、何でもあれだ!
・また、週2回程度!シルバー人材からゴルフ場へアルバイトに行っていた。
・しかし不景気で仕事が無くなった。そこで老人大学へH23年に入学しました。
・この中でボケていく、無様な定年者の姿を見せますから、多いに笑って下さい。
・多いに笑われて、話の種になれば本望だ。笑えよ!笑えよ!もっと笑えよ!
・いろんな分野においてお友達を選んだ。ブログで勉強させていただきます。

2020年10月28日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
** 孫が学校の授業で、立杭焼きに行き、感動したようだ **
  → 夏休みに立杭焼きをまた行きたいと言うので、お供で焼き物を。

 1.多分、8月か?に行った。コロナ禍から陶芸のお店には、我が家の3名。
  → 店の指導を受けて作りました。自分は初めて、孫は2回目との事でした。

 2.自分は初なので、平凡な湯飲みをイメージして作りました。厚めだ?
  → 2回目の孫の作品は、次回のブログになります。多分、すごい??

 3.今日に貰ってきたので、孫が一番に見たいと思うので開封していない。
  → 陶芸店で作ったのが、自分の1番目の写真(塗料なし!)


 5.これが、!!!。こんなにきれいになった。お店の方が塗料を塗った。
  
 






最終更新日  2020年10月28日 18時16分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

上高地 大正池 1 New! トンカツ1188さん

かみさんがラッキョ… New! けんとまん1007さん

オデン New! Pearunさん

最近のこと New! ニコ67さん

庭の椎茸初収穫11個… New! 愚利公さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:GOTOトラベルの第三段は北海道旅行へ!(10/22) こんばんは 北海道へ GO-TO で …
トンカツ1188@ Re:孫の希望で和歌山県・友ヶ島に行きました!(10/06) こんばんは 和歌山に3年赴任していまし…
トンカツ1188@ Re:安倍総理の潰瘍性大腸炎とは?(09/04) こんばんは 潰瘍性大腸炎 そんなに大変…

ニューストピックス

フリーページ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.