ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

・落葉となった定年退職者だ!田舎での一人暮らし、暇を持て余しています。
・何もしないでいるとボケてしまう。そこで兎に角、動き回ることにした。
・ゴルフ、旅行、読書、川柳、料理、田舎暮らしなどなど、何でもあれだ!
・また、週2回程度!シルバー人材からゴルフ場へアルバイトに行っていた。
・しかし不景気で仕事が無くなった。そこで老人大学へH23年に入学しました。
・この中でボケていく、無様な定年者の姿を見せますから、多いに笑って下さい。
・多いに笑われて、話の種になれば本望だ。笑えよ!笑えよ!もっと笑えよ!
・いろんな分野においてお友達を選んだ。ブログで勉強させていただきます。

2022年05月13日
XML
カテゴリ:今日の出来事
** 今は家の周囲は新緑で一杯だ。が、竹林だけは黄色に染まった **
  → 不思議に思い、ネット検索すれば稀に葉っぱが生え変わるらしい。
 
  1.この田舎に15,6年住むが、初めての現象である。
   → 何かの病気で竹林が一斉に枯れだしたのか?と思いました。
   → 今年は10年ほど育ててきた金時草にも初めて花が咲いた。

  2.また今年は梅雨入りが早まるらしい。異変が起こる年なのか?
   → 自分にも異変だらけだ。腰痛、喘息発作、腹痛、打撲骨折と続く。

  3.コロナ禍も再燃す。連休明けから4万人超える患者となってきた。
   → また少数であるが、子供の急性肝炎が発生し、死者が出てるとか?
   → ウクライナ戦争?も怖いが、世界は病気に侵され、怖い状況です。

  4.我が家では野菜の最後としてオクラを植える。この雨の期間にする。
   → ここ4,5年は続けている。粘々する野菜が大変好きになったのだ。

  5.左足甲の打撲骨折は腫れがひいてきました。ゆっくり歩けば痛みが無い。
   → やはり完治までには一か月ほどか?あと10日はかかりそうです。

  トンカツさんへ  
   → ここ2,3日雨降りです。よってムカデを捕まえました。2日前に5匹
     昨日は4匹でした。
   → ネットニュースによれば秋田県で笹竹に黒い花が咲いたとか?120年 
     ぶりの出来事みたいです。







最終更新日  2022年05月14日 05時18分58秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

カボチャ雌花&ズッキ… New! 根岸農園さん

空耳 New! DY28さん

綺麗なバラに囲まれて New! グランパ3255さん

自宅前、花一輪(5… New! けんとまん1007さん

名古屋市 書典展(… New! トンカツ1188さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.