ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2008年07月23日
XML
カテゴリ:その他
  ** 盛り上がった高校時の同窓会!関西でも立ち上げる気運になった **
     → やはり地元に戻って来れない方々が多数!そこで関西地区で開催へ。

    1.同窓会は、すぐに学生気分へ戻してくれる。全く楽しいものだ。
     → 先月の越前芦原温泉での同窓会からネット交信が増えています。

    2.沢山の同級生が関西地区に住むことが判って、不参加者も多かったため。
     → 8月1日にまず連絡会を持つ(自分は飲み会のつもり!笑えよ)

    3.ネット交信して見ると結構、近場でお互いが住んでいたことが判る。
     → 個人的に気楽な交流もまた、今後に発展できるだろうと思います。

    4.田舎家に戻ってでっかいきゅうりを2本たべました。
     → 残りの3本は地中へ肥料になるように埋めました。

    5.寄せ植え鉢の中!小さい木々や草花が元気だったのは意外でした。
     → やはり表面にミズゴケを敷きつめているのが良かったのか??

    6.つばめさん!5匹がしばしば我が家の前の電線に止まる。
     → 今年の子供は3匹かな?来年の新居探しに我が家に来てるのかな~?

    7.我が家の玄関は扉が大きくて<ツバメの巣>が作りにくいように思う。
     → それでも来年に巣を作るようなら、親切に出迎えたい(笑えよ!)

    8.でもひのきに設置した巣箱にも入居者が欲しい(笑うなよ!)






最終更新日  2008年07月23日 08時32分31秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

ニンジン種まき&ヤー… New! 根岸農園さん

和英短歌 Why? New! Hirokochanさん

一週間に2度も New! グランパ3255さん

4400日目 New! DY28さん

胡瓜の発芽 New! けんとまん1007さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.