ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2008年08月19日
XML
カテゴリ:その他
  ** もう3年以上、定年後の暇な人生を送ってきました **
     → ここらでどうあるべきかを自己反省してみたい(笑うなよ!)

   1.なんと言っても、兎に角時間の経過が早い!ムチャクチャに早い!
    → 1日に4時間ほど何かしてるともう1日が終わりの感じです(同感ですか?)

   2.この4時間を毎日どう過ごすか?これが無いとダラダラ人生になっちゃう!
    → 最初は、男の料理教室、資格取得の教室などに出かけました(中断す!)
    → ゴルフ教室(指導受けたが、自分の考えと異なりまた、自己流へ戻す)
    → そして喘息を患い、田舎暮らしを目指して各地を見学して廻った。

   3.その結果は、加東市に移住!早くも1年間を過ごした。
    → 暇人は、ゴルフ、庭いじりと園芸、野菜作り、木彫り、アルバイトなど。
    → またブログの作成は、昨年7月から始めて1年以上となりました。

   4.さて、このような第二の人生の姿が固まってきましたが、どうだろうか?
    → 気楽で、優雅な?かも知れないが・・(何か不安な気持ちもあります)
   
   5.何か秀でたものを作りあげれば、不安を解消できるだろうか? 例えば、
    → ゴルフでシングルへ、競技大会へ出場して優勝できたら・・
    → 木彫りや寄せ植えの作品を展示会へ出品して優勝できたら・・
  
   6.ボランチイア活動へ参加して、手助けをする(多くの友達が活躍中!)
    → 最近は交通費が高くて遠方へは行き難いです。地域の草刈ぐらい。

   7.シルバー人材センターへ登録して、草刈のアルバイトもこの一環です。
    → 健康であれれば続けるつもりです。やはり健康でいることかな~?

   8.(反省!)何がいいか?何をすべきか?やはり判りません?
    → 病気をせず、周りに迷惑をかけず、少しの奉仕ができれば、いいのかな~?

   9.写真は、庭先にある<山りんご>です。
    → 沢山の実が生っています。1個を齧ってみたが、まずいー!
   
     






最終更新日  2008年08月20日 06時27分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

鳥・虫・蝶々・庭の花 New! kororin912さん

眼科行きと自転車の… New! moririn65さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

要望の大根持ち帰る New! グランパ3255さん

大玉トマト&モロッコ… New! 根岸農園さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.