【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2008年11月09日
XML
カテゴリ:園芸
  ** 裏庭の法面の畑にコーナンで買ったいちじくを植えました **
  → 繁殖がすごいので植えるのを躊躇っていたが、いい値段で販売されていたので。

  1.これで現在、ぐみ、ブルーベリー、いちじくと柿、くり、山桃?となった。
   → もっと植える余裕はありますが、何を植えるか思案中と言えます。
   → なお、予定していた梅!希望の品種が見つからずでまだ、植えておりません。

  2.いちじくの木は成長が著しい!増え過ぎないように毎年枝落としが必要だ。
   → しかし直売所では6個300~400円で売られていました。結構な値段だ。

  3.元々味は好きでしたので、よって植える気になりました(はい、笑えよ!)
   → どうも買うと高くなるものばかりを植えるようになってきました。

  4.先日、挿し枝して根付いた<バジル>を鉢に植え替えました。
   → あったかい室内に入れて、越冬させる準備が出来ました。香草も一緒です。

  5.すっかり寒くなってきましたので冬の準備として先ずコタツを出しました。
   → 家内がコタツの形状に合った布団を購入したのでそれを掛けると温かでした。

  6.さて冬に向けて、他にどんな準備が必要だろうか?
   → 着替えはOK。布団類を干すか?でも今日は曇りの予報でした。残念なり。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月09日 09時06分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

タイガースは大山さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

前代未聞の裁判 New! Hirokochanさん

大和ルージュ発芽&… New! 根岸農園さん

次は【バラ】を植え… New! グランパ3255さん

引き New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.