【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2008年12月10日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
  ** 風邪が流行ってきました。ぐずらせると長く床に付きます **
   → 中高年になれば、肺炎になり、アッと言う間に亡くなることだって!

   1)自分はお酒が好き、よって寒気を感じたら卵酒を飲み、充分な水分をとる。
    → 厚着をして早くに寝る。その後就寝中にたっぷりの汗をかけばシメたもの。
    → 直ります。もちろん、汗が出たら、冷えるから下着を替えること。

   2)また、早めに薬を飲んで、水分をとり、厚着をして寝ることもあり。
    →  これは、少し風邪がひどいと思われる時の対策です。
    →  早い段階で薬を飲むこと、嫌う人もおられるが、1回風邪を引き、
       直るまでに飲む薬の量を考えれば、早期に飲み、早く直す方が
       絶対に少量ですみ、薬害も減りましょう。

   3)最近は、風邪を引かないように寝る時、マスクをして寝ます。
    → これはアレルギー性鼻炎を持つので、喉が弱いからです。

   4)さらに首にタオルを巻いて寝ます。
    → これは首の後<うなじ>の下が冷えると、風邪を引き易いと聞いたからです。

   5)もちろんこれら以外には、帰宅時に必ず手洗いとうがいを行います。
    → 手洗時では、石鹸をつけてあらうこと。
    → うがいは、喉の奥まで洗うように、声を出しながら行います。

   6)皆さんの風邪対策で、これら以外で効果的なことありますか?
    → 教えてたもれ!

   7)写真は、我が家の隣家(人の住むところ)が落葉で見えてきました。
     → 夏場には、全く見えなかったのです。面白いでしょう??









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月10日 06時55分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

【くっく くっく (0.… New! けんとまん1007さん

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

スマホ充電ケーブル… New! Pearunさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.