ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2008年12月10日
XML
カテゴリ:その他
  ** 早いもので定年になってから、3年が経過しました **
   → 大阪市内で生活してる時は、室内ゴルフ練習場とプールが居場所でした。

  1.大阪のブログでこんな記事を書いていました。
    → 定年退職者は暇を持て余す。
     → 貴方はどこに行って時間をすごしますか

    ・自分はゴルフの室内練習場へ行っています。
    ・そこには将棋・囲碁などの暇つぶしに有効なゲーム場がある。
    ・ゴルフをするよりも将棋等ばかりして時間を過ごす人がいる。
    ・もちろん時間の制限がない(いつも同じ人が集まる)

    ・さらに大阪市営のプールへ行く。
    ・シニアになると安いので1日300円にて半日は遊べる。
    ・プールの他にサウナもどきにの設備等もあり結構過ごせる。

    ・まだ木彫りを始めていないが趣味の世界もいい。
    ・やはり身体を使うのが良い(ハイキングは月1回する)

  2.しかし都会から、田舎で暮すようになって、1年が経過した。
    → 居場所は、やはりゴルフ練習場!千円で打ち放題(何時間でもOK)がいい。
    → 週2回のアルバイトに出掛ける(大阪では働き口が無かった!)
    → 後は気ままに、庭いじり、野菜栽培、木彫りなど。
    → もちろん図書館にも出入りしています。
    → 最近は、同じ自治会の中で知り合いも出来ましたので、訪問をし合う。

  3.都会に暮すよりは、田舎の方が居場所が沢山あります。
    → まだ周辺の山上りをしていません。来春には開始したいと思います。
    → また高校時の同窓会へ行き、魚釣りの仲間も出来そうだ(ルンルン!!)

  4.将来、元気な老人でおれるように、自分は活動的な生活を目指します。
    → 身体が動くように、ストレッチをせないかんが、どうも落第です。
    → しかし気付いた時には、少しづつでもやるようにはしています!

  5.もうデジカメ(の電池)が不調のため、写真が撮れません!
    → 昔に撮った紅葉ばかりで、御免!

  6.きょうは、アルバイトに行ってきます。バイバイ!







最終更新日  2008年12月11日 06時16分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

カーテンを取り替え… New! meron1104さん

鳥・虫・蝶々・庭の花 New! kororin912さん

眼科行きと自転車の… New! moririn65さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

要望の大根持ち帰る New! グランパ3255さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.