ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2008年12月28日
XML
カテゴリ:短歌・川柳
  ** 高校時の同窓会を関西地区で開催、恩師たちが参加してくれました **
   → さらに福井、東京、名古屋の仲間までが遠来の中、参加しました。

   1.大変に楽しい、愉快な会合になりました。総勢46名の集まりでした。
    → 恩師からは、ユニークな挨拶がありました。慣れていらっしゃる!

   2.二次会、三次会まで参加した仲間が居り、心配しました。
    → しかし関西地区の仲間の家に泊まったようです(もう遠慮いらん歳か?)

   3.同窓会の後、恩師から分厚い文集を頂きました。
    → 田舎家から戻って今、一生懸命に読んでいます(楽しいです!)

   4.読んでいると、先生方が沢山の教え子たちとお付き合いしてるのが見えてきます。
    → 我らの仲間も文集に、時々出てきます。懐かしくなります(はい、笑えよ!)

   5.自分が出ていた野球部!先生はその後も応援されていたんだ!
    → 野球部の監督としての先生の失敗談もあって、笑ってしまった。

   6.面白いので自分が読み終えたら、次々と他の仲間へ渡してやろう!
    → 気にいった箇所には、赤ペンで線を引いた(仲間が走り読みできりように!)

   7.分厚い文集だから、まだ三分の一も読み切れていません!
    → お正月までには読み切りたいと考えています。

   8.先生に文集の礼状と新春の挨拶を兼ねて、年賀状を出しました。






最終更新日  2008年12月28日 08時19分33秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

ダイコン間引き収穫… New! 根岸農園さん

ホウレンソウの様子 New! グランパ3255さん

歴史と未来 New! DY28さん

オペしなくて済みそ… New! 暑がりのミケネコさん

さつまいもの定植 New! けんとまん1007さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.