【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年01月04日
XML
カテゴリ:その他
  ** ネットでは地図以上に拡大したもの、航空写真が見られます  **
   → 年賀状を貰った仲間が、どんな地域に暮らしているのか?興味から調べた。

  1.ヤフー画面では、住所を入れると仲間の家の大きさまで分かります。
   → 住宅の周囲の様子がすこし分かります。訪問した雰囲気になってきます。

  2.googleの航空写真は、大きな町の上空を結構見れる(拡大したものは無理!)
   → 田舎になると、個人情報の丸秘扱いから、見れない場合が多いようだ。

  3.でも住所から、仲間が住む環境を一部見れると言うことは結構楽しいです。
   → 京都市内、長岡京市、雲雀丘、宝塚の中山台、神戸市内、広島県などを見ました。

  4.もちろん実家や田舎家の周囲を確認しました。
   → 田舎家の場合、家の形まで見れました。また駐車場の白さが航空写真で見れた。

  5.六甲山から神戸市内、瀬戸内海を見下ろす気分に似ていますね。
   → 比叡山からの京都市内、若草山からの奈良市内や盆地を見下ろすのも楽しい。
  
  6.住所しかしらない仲間がいますが、そこがどんな環境か知れると楽しいよ・・・!
   → 昔の仲間がどこに暮らすか?皆さんも一度チェックしてみて下さい。

  7.仲間に電話を掛けて、貴方の家は線路沿いだね!と言うとびっくりでした。
   → 地図を見だすと1時間ぐらいすぎてしまうほど自分です。楽しいわ~!! 

  8.さて石川 遼君がゴルフの身体作りを始動しました。
   → 自分は今年こそストレッチに励もうと思う(駄目かな?はい、笑えよ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月05日 06時08分00秒
コメント(1) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:ネット地図!年賀状の住所から友人宅を拡大地図で探した(01/04)   ギンリョウソウ さん
いやいや
グーグルマップは、凄いよ
道路からの眺めが見える
カメラ撮影した物
これは使ったら面白い (2009年01月05日 11時01分28秒)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

開幕戦 好いとこなし… New! タイガース非公式サイト2代目さん

山の会 1泊2日新… New! himekyonさん

ツバメ、朝の陽射し… New! kororin912さん

春の嵐 New! luumamaさん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.