【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年01月12日
XML
カテゴリ:その他
  ** 今週か!と思ったセンター試験!来週でしたか? **
   → 一週間あるので、受験生は勉強よりも体調管理に注意して欲しい。

   1.お正月番組で、受験日の体調を最高にするために、どうあるべきか?
    → このテーマで放送していました。納得する内容でしたので書きます。

   2.まずは睡眠!人間は90分周期で一つの眠り(深い+浅い)を繰り返す。
    → この90分の中で深い眠りの位置には、個人差があります。

   3.例えば、90分の4倍の6時間で、すっきり目覚めると調子がいい。
    → しかし、深い眠りにある5.5時間で目覚めると不調となります。

   4.各人によって90分の中で、深い眠りの位置が違う。
    → すべてに言えることは、深い眠りにある時に、起きるはめになると不調だ。

   5.各人は過去の経験から、多分に眠りのパターンが判っているだろうから、
    → 試験間近の勉強で、この眠りに無理が無いようにしましょう!

   6.また、試験当日に<勝つ>ために朝食にカツドンを食べるは良くないらしい!
    → 消化のために胃に血液が行ってしまう。頭に行く消化のいい物を食べるべきだ。

   7.今、思うと自分はまったく無頓着に受験したことを思い出す。
    → しかし、お正月以降!頭は冴え渡っていて、会心の出来だったように思う。

   8.何が幸いしてたか?思い出せないが、上記のようなパターンにあったのか?
    → 勉強してきた受験生!実力が出せることを、お祈りしています。

   9.少子化の今!であるが、これからの日本を頑張って背負ってください。
    → ある定年になった爺ちゃんからのお願いです。

   → 写真は、さやえんどう!霜に負けないように頭を切っています。
      小さいので写真で、見えないかも・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月13日 07時47分28秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

地震、電動バリカン… New! kororin912さん

今期初の【タケノコ… New! グランパ3255さん

第3ズッキーニ苗植… New! 根岸農園さん

昨日の料理と歩数 New! パピー殿さん

信じてた! New! はおめい1542さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.