ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年02月06日
XML
カテゴリ:短歌・川柳
  ** アルバイトでは、午後2時半から3時まで休憩をもらえる **
    → 冬場の場合、寒いので軽トラックの中で休憩をとります。

   1.ちょうどこの時間帯に、NHKラジオではなぞかけ問答をやっています。
    → 一度聞いたところ面白いので、最近はちょくちょく聞いています。

   2.昨日は、月間賞を発表していて、優秀なベテランさんが受賞していました。
    → 手袋とかけて、夜道と説く!その心は、犯人がつけていることもある、でした。

   3.駄洒落コースの優秀賞で、笑えた作品!
    → 山脈とかけて、閑古鳥と説く     その心は、ヒマラヤ!ヒマラヤー!

   4.田舎暮らしのテーマと、親父ギャグコースでチャレンジしてみます。
    → 男の一人暮らしとかけて、食堂の厨房と説く その心は、洗い物で一杯だ。

   5.橋下知事とかけて、ゴルフドライバーと説く その心は、高反発もあり得る。

   6.シャンプーとかけて、犬の糞と説く   その心は、早く洗い落とせ。

   7.俺、俺さぎとかけて、親父臭と説く   その心は、自分には判らない。

   8.美人さん それは無くせよ 口の臭い   突然に川柳になってしまった。

   9.写真は、多くの方々が無償で借りている野菜畑を写しました。
    → 空が出れば、ここの一角を借りたいと狙っています。






最終更新日  2009年02月06日 07時17分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

終日梅雨空、株価反… New! 愚利公さん

花紀行(6031)-ハート… New! 宮じいさんさん

相性が悪いのかしら? New! luumamaさん

春の筑波山に咲く花… New! himekyonさん

野菜苗の植え付け、… New! ゆみ4025さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.