【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年02月15日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
  ** 日曜日も暖かく、汗をかくような日でしたね **
    → 同じ団地内にある空き地で、畑にした所を無償で借りられることになった。

   1.昨日はその場所を草刈しました。一年間の放置で大きな草が一杯になっていた。
    → 借地の広さは、5m*10mの畑が階段状に2面あります。

   2.長い柄を付けた鎌を振り回しながら、草刈しましたので大汗をかいた。
    → 草に隠れて鉄杭が打たれていたりして、鎌の刃がボロボロになった。

   3.2時間ほどの草刈で、畑らしくなったが、まだ根っこが残る状態です。
    → 後はスコップを使い、深目に耕しながら、この根っこを取り去る予定です。

   4.我が家から畑まで、約700mほど離れています。
    → よってここには枝豆、とうもろこしなどを植付けたいと思います。

   5.今日はまた寒くなるらしい。寒いだけではなく、北風も強いようだ!
    → ゴルフに支障がないことを願いたい!

   6.テレビのニュースでは、大阪城の梅が花を咲かせ始めたと知らせていました。
    → 団地内のお仲間さんの庭に、赤い花を咲かせた梅の木を見つけました。

   7.そこで写真を一枚撮らせてもらいました。
    → 梅の木全体よりも、花々の方を写すべきだったかな~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 06時12分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

東海遠征2日目 三… New! himekyonさん

ライラック、ヒイラ… New! kororin912さん

加護坊山ハイキング… New! 田舎の町づくりさん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

テル君は守備より打… New! タイガース非公式サイト2代目さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.