【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年05月11日
XML
カテゴリ:園芸
  ** 昨日は暑過ぎるので畑の草引きを中止、寄せ植え鉢の雑草取りに変えた **
    → 今日はアルバイト日で、天気予報では最高気温が27度になる。心配だ。

   1.昨日は30度以上になった。町へ買物に出掛けたが車中は真夏と同じだった。
    → もう疲れてしまい(早いダウンだ!)、畑の草引きを中止とした。
    → しかし家内を連れての散歩は欠かさずに実行中です(笑うなよ!)

   2.買ってきた花の苗を花壇に植えて、ついでに雑草取りを行った。
    → そうすると寄せ植え鉢の中も気になり、これらの雑草も抜き取った。

   3.夕方になって庭の木々や花々に水遣りをしました。
    → さつま芋に水遣りした後、新芽が遅いので近くへ覗きに行った。

   4.すると小さい茶色の葉っぱらしきものが出ています。良かった(笑えよ!)
    → これでいろいろ植えた種や苗の全部において成長を確認できました。

   5.さて今日はアルバイト。芝生が伸びて草刈が仕事かな?雑草引きかな?
    → バテないように注意しながら、水分を補給しながら仕事をしてきます。

   6.写真は小野市にある浄土寺を訪ねた時、撮影した石楠花です。
    → 横庭に少ししか植えて無かったが、たいへん綺麗な色合いでした。

   7.四国の霊場巡りに倣い、裏山には88ヶ所の石仏とアジサイがあるようだ。
    → アジサイが満開になる頃にまた、訪ねたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 05時26分19秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

加護坊山ハイキング… New! 田舎の町づくりさん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

テル君は守備より打… New! タイガース非公式サイト2代目さん

サヤエンドウお試し… New! 根岸農園さん

強風が吹き荒れたが… New! グランパ3255さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.