ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009/05/15(金)05:49

今日は野球の話!巨人の松本くんは・・・・・・

GOLF、ゴルフ、そして・・・(71)

  ** 今年は巨人が強いので、負け試合でも余裕を持って観戦しています **     → 話題は松本くんの打撃フオームだ。かっての大洋・近藤和選手みたいです。    1.昨日はアルバイト日!爽やかな風があって、疲れも少しでした。     → 帰宅すると直ぐにお湯割りで焼酎を飲みながらケーブルテレビで野球を見ました。    2.巨人の松本くんは自分よりも低い167cmらしい。     → 打撃フオームはバントする形で、トップに持って行ったもの。    3.何が疑問かと言えば!このスイングでフアールを打つとバントに見えるがどうか?     → 審判は、3ストライク目にハーフスイングしたら3バントの失敗と取らないか?    4.普通に打つ場合は、左手を滑らせて打つ瞬間には左右の手が揃っているようだ。     → しかし打つか?打たない!で迷うと左右の手が揃わずとなる。ならばバントだ!    5.この指摘をすると、松本くんは悩んで打てなくなりそうだ(アホか?ならんよ!)     → ゴルフにはハーフショット、パンチショットとあるが、もっと良いものは無いか?    6.さて自分の次回は、滝野CC八千代コースで5月20日にプレーします。     → アルバイトで早朝にコースを歩くが、芝生の新緑で気持ちがいいですよ!    7.石川 遼くんが優勝したABCゴルフ倶楽部では、連休中は大盛況だったらしい。     → コースを管理する人たちは、4時起きで仕事に掛かるそうで休めないようだ。    8.まだ自分はABCを廻ったことが無い。この管理の人たちと廻ってみたい。     → 写真は浄土寺にあったつつじ。普通の花と形が違っていました(み難いか?)

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る