ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年06月05日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
  ** 大阪の福島区役所で実施された健康診断を受けてきました **
    → ガン検診だけですが、胃がんと肺がんの検査を希望していました。

   1.胃がんの検査は、ご承知の通り、バリュームを飲み、X線撮影するものです。
    → バリュームは飲み慣れていて良いが、検査台の斜めになるのがキツかった。

   2.右肩の60肩のためです。手すりにギュ-ッと握っていたが・・・!
    → その汚い!大勢の方々が握った手すり!ここを握った手に薬をくれた。

   3.不潔さから、下剤の錠剤を出せないでいると、看護婦さんが開けてくれた。
    → 豚インフルエンザで騒いでいる時期にしては、無対策と言える状況でした。

   4.検査の結果は、2週間ほど後に連絡を受ける予定になっています。
    → 大腸がんの検査は、年末にポリープ除去手術を受ける予定から受けなかった。

   5.さて田舎家に戻ってきたが、梅雨みたいな天候ばかりとなっています。
    → 水遣りをしていないがほぼ皆元気で、プランタンのパンジーのみはダウンした。

   6.花壇のパンジーはまだ元気です。雨模様なんでプランタンにはさし枝をした。
    → 玉子パックに種植えしていた<バジル>は鉢等に本植えしました。

   7.5鉢ほどに植えたので、大阪に2鉢と結婚した娘に1鉢を与えました。
    → 現在はパックに<にがうり>の種を植えています。1個芽が出てきました。

   8.台所の出窓に日除けを作ります。ここに<朝顔>も平行して植えたいと思う。
    → 写真は、改造後の花壇です。花も咲いてきました。






最終更新日  2009年06月05日 05時53分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

眼科へ行ってきた New! moririn65さん

「文在寅政権は経営リ… New! 生王さん

ソラマメ&ワケギ収穫… New! 根岸農園さん

家内の母の日 New! グランパ3255さん

母の日に、微妙な物… New! kororin912さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.