【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年06月08日
XML
カテゴリ:園芸
  ** 借りた畑に、ジャガイモ、枝豆、とうもろこしを植えています **
    → ここに昨日、篠山市名産の黒豆の種をもらったので、12個ほどを植えました。

   1.借りた畑は2年ほど休耕中だったので、笹などが繁殖した惨めな状態でした。
    → ジャガイモを植えた所に笹が顔を出してきます。強く、草のように抜けません。

   2.昨日草引きに行くと、同じ所を借りている方から篠山市で黒豆を買ってきた。
    → 種で無く、食用に買ったものだけど、これを植えてみようと言われた。

   3.篠山の名産品であるため、種としては購入ができません。
    → 食用品を買ったらしい!これを植えると芽が出るのかな~?チャレンジだ!

   4.芽が出れば<もうけもの>と考えます(笑えよ!)
    → 枝豆が一番順調に成長しています。ビールのつまみとして楽しみです!

   5.とうもろこしの苗!間引きし、植え直ししたのは少し小さいが元気です。
    → 待ち遠しいが、鳥たちのえさになるでしょう(ネットで防いでいない!)

   6.ビタミン菜などを植えるが、丸虫?みたいなのに食われているようだ。
    → 葉っぱが孔だらけになってしまうので、どうも食べる気がしない。

   7.写真は、キウイに作った棚を写したもの。失敗の作品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 07時46分49秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

早生種タマネギ&春… New! 根岸農園さん

もう、降らないのだ… New! グランパ3255さん

ゴレンジャー New! DY28さん

長野県伊那市  高… New! トンカツ1188さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.