【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年06月20日
XML
カテゴリ:園芸
  ** 庭の畑でビタミン菜を植えてるが、小さい虫に食われて孔だらけです **
    → ネットで調べると、ミラクルニームの木が出てきました。購入したい。

   1.折角大きくなった野菜の葉っぱ!孔だらけになって、食べる気が無くなります。
    → 傍に置くだけで虫除けの効果があるもとして、ニームの木があるそうです。

   2.ネットに依れば、購入が可能であるそうな!下記にコピーを載せましょう。
    → 蚊にもハエにもゴキブリにもバッタにもアブラムシにもなんと200種類以上の
       害虫に効く不思議な植物です。
      ■鉢植え4号サイズで高さ40センチ程の大きさです。
      ■キッチンなどに置いて育てるだけで虫を寄せつけません
        (生ゴミの袋に葉を数枚入れるなども効果的)
      ■タンスの引出し中に葉を一枚入れるだけで
      ■お子さまがいる家庭で育てるだけで虫を寄せつけません
        (植物には害がありませんのでお子さまやペットにも安心です)
      ■ペットを飼っていて、蚊などお困りの方に。ペット小屋の近くで育てるだけで
      ■庭などで、「蚊」「虫」でお困りの方
      ■無農薬野菜をつくりたいけど虫でお困りの方
      ■乾燥した葉をたんすや台所、布団に置けば防虫剤にもなります。
      ■葉を煮詰めて出た液をスプレー等で散布すればアブラムシ退治に。
      ■また葉を煎じてハーブ茶にすれば健康にも効果抜群のすぐれものです。
        原産のインドではミラクルニームと呼ばれ村の薬局として重宝されています。
        ニームの葉は200種類以上の害虫に対して防虫効果があり、
        種子、樹液、樹皮には殺菌、消毒、解熱、抗ウィルス作用があります。
     → 無農薬栽培で野菜や果実を作りたい方にもってこいの植物です。
        鉢のカラーは画像と異なることがありますのでご了承下さい。
       ---------------------------------------------------------------
    【育て方】
      1年目の苗は枯れやすく育てるのが少し難しいですが、今回出品のサイズ は
      強健ですので特別な事はする必要がありません。
      日なたを好みます。夏でも直射日光で大丈夫です。
       耐寒性5度より下がっても大丈夫です。
   3.すでに買って効果を確認された方!居られますか?
     → 明日はコーナンを覗いて来よう!無ければ帰阪時に買おうと思います。

   4.写真は先日載せた<ガクアジサイ>ですが、その後たいへん綺麗な花になった。
     → 来年は肥料をたくさんやって、もっと大きく綺麗な花を咲かせてみましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月21日 06時58分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

微熱があり、体がだ… New! kororin912さん

雨の1日 New! luumamaさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.