【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年06月24日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
  ** 田舎家には固定電話がありません **
    → 自分が無事でいることは、毎日子供に送るメールが合図です。

   1.田舎家に住みだした当初には、携帯電話が十分に繋がりませんでした。
    → 止む無く車で団地の入口まで出掛けてから、交信しました。面倒だった!

   2.しかし加東市のケーブルテレビを見るようになった時から交信が出来だした。
    → 何故か?知りません!でも有り難い!子供とは直ぐに連絡が取れます。

   3.今日は用事で大阪へ戻ります。帰り道で産地の野菜をたくさん購入します。
    → 何を買うべきか?電話が昨晩あったみたいだが不在通信になっていました。

   4.午後9時でしたが、寝てしまったか?繋がりが不十分だったのか?
    → 携帯電話も何年か使用してると性能が落ちるのかな~?

   5.一度、30cmほど落とした時、中にある電池がズレて不通になったことがある。
    → もう一度、家内からの電話を待ってみましょう(節約のためだ!)

   6.風呂場が濡れていた!よく観察すると蛇口から漏れ出している。
    → お湯の温度調節する所から水漏れが始まったみたいだ。

   7.まだ漏れ量が少ないので、1週間後来た時に調べてみます(破裂しないでよ!)
    → 家を立ててから約17年になるらしいが、ぼちぼち故障が増える様子だ。

   8.写真は小野市浄土寺!裏山にあるお地蔵さん・アジサイ道の入り口です。
    → それでは皆さん!1週間を不在にします。よろしく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月25日 04時36分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

名を残す。 New! はおめい1542さん

静岡県浜松市  古… New! トンカツ1188さん

ジャガイモが発芽 New! けんとまん1007さん

スマホでEPSON EW-05… New! Pearunさん

ドフトゴールド バラ New! 宮じいさんさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.