【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年07月01日
XML
カテゴリ:園芸
  ** 昨晩の雨の中、家内と二人、車で田舎家に戻りました **
    → 今朝明るくなってから、庭の草花を見たが、皆さん元気でした。

   1.一番はミニトマトたち!大雨で更に背丈が伸びました。一部は倒れていた。
    → 真っ赤になった実を、今朝はたくさん収穫できました。

   2.2mの背丈になったきゅうりとなすからも収穫しました。
    → 種から発芽させて育てているきゅうり(4本)も元気!でも20cmほど。

   3.台所の出窓の日除け用に植えた<にがうり>と朝顔が伸びて、ネットに届いた。
    → 60cmの背丈です。これから4mほど伸びてもらいます。頑張れよ!

   4.挿し木した野菜や草花も元気で、十分に根付いた様子です。
    → アロエベラは少し元気が無いかな~?何回も鉢の土を入れ替えたためかな?

   5.花壇では、パンジー、ビオラ、ポピーやなでしこが花枯れになりました。
    → 逆に夏の花々である日々草などが大きくなって花を咲かせております。

   6.つる達!キウイ、ノウゼンカズラもまずまずの成長です。
    → 挿し木した<蔦>の枝も根付いたのか?青々としています。伸びはまだ無い!

   7.我が家の手入れしていない<アジサイ>が綺麗な色合いとなりました。
    → 朝食を食べてから、借りた畑の野菜を見に行ってきます。

   8.今朝は少し青空が見えています。今日も一日!皆さん!お元気で!
    → ヤシロCCのハウス4階から見下ろした加東市街地の風景です。綺麗です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 06時24分10秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

タイガースは大山さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

前代未聞の裁判 New! Hirokochanさん

大和ルージュ発芽&… New! 根岸農園さん

次は【バラ】を植え… New! グランパ3255さん

引き New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.