【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年07月01日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
  ** 自分が通っている歯医者へ、新しく家内も患者として行きました **
    → 昨日の治療費は、二人で4万6千5百円と高額になりました(ショボン!)

   1.家内が一ヶ月近くを田舎で暮すので、自分と同じ歯医者へ行くことになった。
    → 家内は歯が丈夫な方である。詰めたところの虫歯が進んだので再治療とのこと。

   2.初診療があって、3千5百円でした。・・と言うことは自分は4万3千円だ。
    → 正月からズーッと治療していましたが、もう下側の歯が無くなってきました。

   3.止む無く、歯の根っこに金棒を立て、前歯6本セットが義歯となりました。
    → アーッ!悲しいがこの様でありんす(でも上側はしっかりと残っているよ!)

   4.下側が部分入れ歯ですが、何とか自分の歯で噛んでいる。これが嬉しいです。
    → ブログのお仲間さんで元気な方が多い。やはり歯も元気でしょうね~?

   5.自分は歯が先天的に悪い方である(笑うなよ!)
    → でもガンになりにくい体質になって、長生きを目指そうと思います。

   6.目的達成の為のキーポイントは、気ままな田舎暮らしにある!
    → それと自家製の野菜食!無農薬栽培であるのでこれを食べて暮す(いいだろう!)

   7.昨日から大雨が続いています。でも雨降りの合間に草引きをしました。
    → たくさんの草花があり、自家製の野菜もあって家内は満足しています。

   8.写真は比叡山の植物園!ハスが咲いていました。涼しい所でした。
    → 今年の夏は、近場の高所へ!生駒山の千光寺ユースへ行く計画を立てました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月02日 03時29分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

長野県伊那市  高… New! トンカツ1188さん

竹輪とネギの炒め物 New! Pearunさん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.