【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年08月05日
XML
カテゴリ:その他
  ** 夏場は暑いけれど、庭に出て遊べるから楽しいな~ **
    → 冬場になり雨降りだと家の中でしか暮せないので、何か良い趣味が必要です。

   1.JAみのりから来る小冊子に、クロスワードクイズが載っています。
    → 今月8月号はもう回答ができました。Eメールによって応募までしました。

   2.このクロスワードクイズ!あちこちで良く目にしますが、作家業があるらしい?
    → 先ずはネットで、パズル作家角田美里さんによるパズル教室を読みました。

   3.一読してから、このクロスワードクイズを製作してみました。
    → 答として、ことわざや四字熟語を選ぶと、問題が高等化するように思います。

   4.更にネットで、このクイズ作家のアルバイトが出来ないか?検索しました。
    → アルバイト先があるような話を聞いていたが、残念な結果でした。

   5.幾つかのクイズを製作してから、投稿できる所を探してみようと思います。
    → ブログのお友達で、似た様なアルバイトをお持ちの方は居られませんか?

   6.さて今週2回目のアルバイトへ出掛けます。今日は雨の心配は無さそうです。
    → 暑い時には、たくさん汗をかくのも体調には良いでしょうか?
    
   7.でも汗疹になったら、痒いから嫌だしな・・・!さあ、準備だ!
    → 写真は梅雨が明けて、懐かしい青空がやっと顔を覗かせたので撮ってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月06日 05時24分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

テル君は守備より打… New! タイガース非公式サイト2代目さん

サヤエンドウお試し… New! 根岸農園さん

強風が吹き荒れたが… New! グランパ3255さん

資産運用。 New! はおめい1542さん

いきなり New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.