ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年08月19日
XML
カテゴリ:その他
  ** 戦後64年!全ての期間を自民が政権を取ってきたと言えましょう **
    → 一部で細川さんと村山さんが首相になったことがあったが、一瞬だった!

   1.今度の選挙は、国民の意識も高い。オバマの言うチェンジになりそうだ。
    → 自民党は多分、大敗するだろう!民主党の総理が首相になるだろう・・・!

   2.問題はチェンジを目指して、うまく旗振りが出来るか?どうかです。
    → 自民党の時代と変わり、政党政治へ切り変えるが、これが上手く行くかどうかだ?

   3.アメリカやイギリスのように、2大政党による政権交代がいいと思う。
    → 以前は一瞬にして細川さんや村山さんも政権を投げ出したが、今度は違うだろう。

   4.またどの党も地方分権を謳い出した。そして大阪は関西州となって欲しい。
    → 権限を地方に移して、国会議員は半数以下と小さい政府にすることだ。

   5.東京都が都庁であるように、大阪市庁と府庁は同じであればいい。
    → このダブりを取り去るのに、関西州となって合理化を果たして欲しいのだ。

   6.マニフェストは出されたが、中身はもう一つ判らない。
    → 自分は地方分権へ狙いを掛けたいと思います。

   7.写真は比叡山のお花畑です。まもなく比叡山へ出掛けます。ヤッツホー・・・!

  






最終更新日  2009年08月19日 06時27分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

カーテンを取り替え… New! meron1104さん

鳥・虫・蝶々・庭の花 New! kororin912さん

眼科行きと自転車の… New! moririn65さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

要望の大根持ち帰る New! グランパ3255さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.