【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2010年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  ** 昨日は予報より早く、お昼から太陽が顔をお出しになられました **
    → 庭で黒く、細長いものを発見!目を凝らすとそれは小さい蟻の行列でした。

   1.我が家の庭で暮らす蟻たちの中で、最も小さい2mmぐらいの大きさです。
    → この蟻たちが玄関の門柱に始まり、家の東側を周回して裏の法面まで行列です。

   2.遠くから見れば、黒い紐のように見えて不気味です。全部で何匹になろうか??
    → 両方向に進んでいます。何回か?往復して、巣を変更するか?巣分けであろう!

   3.新しい巣は、法面に出来た<穴>にあるようです。
    → 昨年は、全長で約12mmもある、一番大きな蟻たちの移動を発見した。

   4.午後になり、晴れ間が続きそうで急遽、午後のハーフラウンドに出掛けました。
    → もちお隣さんを誘いました。グリーンが重く3パットが3回で、3オーバーでした。

   5.シルバー用スイングが快調です。タイミングも合ってきました。
    → のじぎくチーム戦は予選通過できなかったが、個人戦は通過です。頑張ります。

   6.さて今日はアルバイト日ですが、朝から豪雨です。よってお休みとなります。
    → そこで早くから北海道旅行の準備に掛ろう。札幌の予報は一週間、晴れでした。

   7.飛行機は関空からの出発だから、一度大阪のマンションへ戻ります。
    → 写真は田舎家にある3種のアジサイです。先ずは一番標準的なものからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 05時23分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

ノコギリ、太丸、ツ… New! kororin912さん

風とポカポカ New! luumamaさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.