【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2013年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  ** 以前にも書いたが、我が家の庭には7、8種類の蟻がいます **
    → 今回は中クラスと小クラスの縄張り争いに関するものです。

   1.いつも朝一番にプランタンを除ける。下にムカデがよく潜んでいるからだ。
    → 捕まえて八つ裂きにする。これを蟻の巣の入口に置きます。今回は中クラスへ。

   2.最初は美味しい部分と思うが、中クラスが食べた様子だった。しかし、
    → その後は小クラスの蟻で真っ黒になるほど集っていた。中の巣の入口だが。

   3.更には、ムカデの上に小さい土の塊を山積みにした。ムカデが見えない。
    → とうとう中クラスの巣は、小クラスの蟻の巣に変わってしまった。

   4.中クラスが近くに来ると、小クラスは中の足に噛み付くみたいだ。
    → 噛まれたままに逃げて行く中クラスの蟻を見つけました。凄い速さです。

   5.この強い小クラスの蟻は遅い!なのに何故強いのかな??
    → 最ももっと遅い小さい蟻はまだ、居ります。本当に多種類の蟻がいるものだ。

s-ムカデ21.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月11日 04時29分03秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

己書、四つ葉、新緑… New! kororin912さん

強い花弱い花 New! luumamaさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.