ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2013年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  ** 以前にも書いたが、我が家の庭には7、8種類の蟻がいます **
    → 今回は中クラスと小クラスの縄張り争いに関するものです。

   1.いつも朝一番にプランタンを除ける。下にムカデがよく潜んでいるからだ。
    → 捕まえて八つ裂きにする。これを蟻の巣の入口に置きます。今回は中クラスへ。

   2.最初は美味しい部分と思うが、中クラスが食べた様子だった。しかし、
    → その後は小クラスの蟻で真っ黒になるほど集っていた。中の巣の入口だが。

   3.更には、ムカデの上に小さい土の塊を山積みにした。ムカデが見えない。
    → とうとう中クラスの巣は、小クラスの蟻の巣に変わってしまった。

   4.中クラスが近くに来ると、小クラスは中の足に噛み付くみたいだ。
    → 噛まれたままに逃げて行く中クラスの蟻を見つけました。凄い速さです。

   5.この強い小クラスの蟻は遅い!なのに何故強いのかな??
    → 最ももっと遅い小さい蟻はまだ、居ります。本当に多種類の蟻がいるものだ。

s-ムカデ21.jpg






最終更新日  2013年06月11日 04時29分03秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

棚田の案山子の独り言 New! 棚田の案山子さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

【あ】 New! けんとまん1007さん

鳥見 キンクロハジ… New! himekyonさん

鶯が、すぐ近くで鳴… New! kororin912さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:後期高齢者用に運転対策をしました!(02/27) おはようございます 都心に住んで見えれ…
トンカツ1188@ Re:何故かパソコンが動かない?(02/08) おはようございます スマホからの ブロ…
トンカツ1188@ Re:確定申告の予約が来た!シイタケに挑戦!(01/31) おはようございます 確定申告が近くなり…

ニューストピックス

フリーページ


Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.