ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2016年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ** もう5、6年続けて金時草を同じ場所で栽培しています **
   → 5月は成長する時期なのに元気無いのが見られます。掘り起こして見れば?

  1.根元が白くカビが出来ていました。多分連作に寄る被害と思われます。
   → 畑には小さいアリもおり、アリの巣が出来た被害か?と最初考えていました。

  2.痩せた土に大きく育つ金時草だから被害も出ようと考え、ネット検索した。
   → 石川県の生産者のブログに寄れば、連作の被害あり!と書かれていました。

  3.早速今日は掘り起こして、新しい場所へと移し替えしましょう。
   → 但し狭い敷地内の畑です。今後長期にわたる栽培を考えてどこにするか?

  4.冬を越すために、プランターにて育てているのもプランターや土を変えるべき!
   → 今年は梅雨入りが早いとテレビが伝えていますね!昨日は暑かった!

CIMG2530.JPG






最終更新日  2016年05月24日 04時26分10秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

鳥・虫・蝶々・庭の花 New! kororin912さん

眼科行きと自転車の… New! moririn65さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

要望の大根持ち帰る New! グランパ3255さん

大玉トマト&モロッコ… New! 根岸農園さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.