ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2016年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ** 部屋の中の温度は20度もあるが家の中でも肌寒く感じています **
   → 乾燥しているからでしょうか?日中は暑過ぎるほどなので勘狂います。

  1.ちょっと前には今年は梅雨入りが早いと言っていたが、変更されたようだ。
   → 7、8年前の気候に似てきて、今年は梅雨入りが遅くなると言われだした。

  2.そして梅雨明けも遅れる。しかし8月の夏は非常に蒸し暑くなるそうな!
   → 嫌なパターンと思います。雑木林の中で少しは緩和されますが、キツイ!

  3.今朝に赤く膨らんでいたササユリが3個、花開いてくれました。
   → 後でササユリの甘い香りを嗅いでみようと思う。蜂も寄ってくるかな?
   → 小ぶりの3個はまだつぼみが赤く膨らんでいないので少し遅れそうだ。

  4.さやえんどうは寒さに強いので沢山の実を付けてくれました。
   → オクラやバジルは成長が遅い。朝顔も小さいまま?寒いのかな?

  5.明日は自宅の周囲を草刈りします。雑草ばかりは凄まじく伸びています。

CIMG2588.JPG






最終更新日  2016年06月04日 05時45分57秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

竿屋さんの屋外席は… New! DY28さん

慰安婦謝罪像、東京… New! 生王さん

蟹江市 かにえ創郷… New! トンカツ1188さん

シュウマイ New! Pearunさん

写真日記 娘宅最後の日 New! Hirokochanさん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.