ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2016年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ** 暑くなってきたので我が家の駐車場に車の日除けを作りました **
   → 昨年は屋根の雨樋に括り付けた。よって強風の時に外すことが出来なかった。

  1.そこで今年は外せるように工夫しました。雨樋に輪を作り、竹竿を通すようにした。
   → 竹竿にはビニール製のヨシズを括り付けています。この雨樋の輪に填めるのだ。

  2.4ヶ所の輪を針金の強いので作り、4本の竹竿をこれらの輪に嵌めれば日除けとなる。
   → 強風の時、外さないでいるとヨシズは吹き流されてあちこちに引っかかってしまう。

  3.今朝起きて見ると昨晩の雨降り時に風が強かったのか?1本の竹竿が折れていた。
   → もう数年使用してたのでかなり腐食したからだと思います。そこで修理した。

  4.さてお隣の貸家、夜逃げの後を掃除しているが、カビだらけになって臭います。
   → もう一週間も片付け、洗浄、掃除などしてるが、まだ臭いが風に乗ってきます。

  5.夏の到来までに臭いを無くして欲しいものだ。


CIMG2763.JPG






最終更新日  2016年07月04日 14時10分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

鳥・虫・蝶々・庭の花 New! kororin912さん

眼科行きと自転車の… New! moririn65さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

要望の大根持ち帰る New! グランパ3255さん

大玉トマト&モロッコ… New! 根岸農園さん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.