ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2016年07月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ** 長年変えていないポイントを昨日の練習で変えてみました **
   → 数球打つのに違和感を感じたが、あっと言う間に以前のは間違いと悟った。

  1.従来のスイングは上から叩き降ろすもの!打つボールが高く上がった。
   → 右膝の外寄りに意識ポイントを置き、このポイントをボールにぶつける。

  2.グリップは完全に横へ払う形になります。よってボールは低い弾道となる。
   → これの方がシャフトのしなりも使えるように思われます。

  3.最近5、6試合に70台を狙っていたが出ない。80台前半ではあるが!
   → この意識改革はお仲間さんが、少し弾道を低く打ってみろ!と指摘あり。

  4.低い弾道にするための試行錯誤から生まれた。ヘッドが水平に走ります。
   → これを更に改善しよう。身体の周りを小さくグリップが回るようにしたい。

  5.この1ヶ月の間に、大きな改善ポイントを二つも発見した。
   → 長年に渡り、沢山のゴルフ冊子を読んできたが、何も書かれていなかった?


CIMG2845.JPG






最終更新日  2016年07月20日 07時21分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

竿屋さんの屋外席は… New! DY28さん

慰安婦謝罪像、東京… New! 生王さん

蟹江市 かにえ創郷… New! トンカツ1188さん

シュウマイ New! Pearunさん

写真日記 娘宅最後の日 New! Hirokochanさん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.