ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2016年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ** 8月に入ると、孫が加東市の花火を見にやってくる **
   → その時クワガタを捕まえて持ち帰らせようと考えています。

  1.捕まえ易いようクヌギと栗の木にノコギリで切り口を付けました。
   → それから一週間!切り口にクワガタが5匹ほど樹液を吸いに集まってきた!

  2.今朝もまだ、吸い付いています。昨日の朝からずーっと樹液を吸っている。
   → 大きな太い木よりも小さい細い木に集まっている。こちらが美味しいのか?

  3.別の木の切り口には蝶々が止まっていた。お花の蜜だけを吸うと思っていた。
   → 他にはカブトムシ、カナブン、蟻、知らない虫まで沢山集まります。

  4.クヌギの3本の木々に太い竹を渡して、木上の生活を夢見ていました。
   → しかし中断した。折れないような太い竹を切り出してくるのが重労働過ぎる。

  5.また涼しい季節になれば気力も生まれるかも知れない!
   → 大相撲が終わりました。やはり稀勢の里はダメでした。もう無理だな!


CIMG2755.JPG






最終更新日  2016年07月25日 06時21分09秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ペン7181

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

竿屋さんの屋外席は… New! DY28さん

慰安婦謝罪像、東京… New! 生王さん

蟹江市 かにえ創郷… New! トンカツ1188さん

シュウマイ New! Pearunさん

写真日記 娘宅最後の日 New! Hirokochanさん

コメント新着

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.