【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2019年08月20日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
** 近年は腰痛が無い。だけど寝返りが多くなって、見直した **
  → この夏場には一階の板の間に寝る。薄いシーツのみ敷いている。

 1.よって腰が苦しくなり、右、左へと横向きに寝返りを良くします。
  → そこで長く仰向きに寝るため、枕の高さ、腰への当て物等を試行。

 2.結果、仰向きで一晩寝れた。自分の場合、枕は高めで首近くまで。
  → 肩甲骨に当たるように、薄い座布団を当てる(2段目になる)

 3.腰骨の少し上に当てを入れる。これにはバスタオルを丸めたもの。
  → 腰骨の凹みより少し上がいい(ここが3段目の当たりになる)

 4.4段目はおしりで、上体の重さを4か所で受けて眠るのだ。
  → 枕が高いので、頭と首で上体が少しぶら下がるイメージかな?

 5.寝返りをしない眠りはやはり、熟睡が出来るように思われます。
  → 特に腰痛に悩む方はぜひ、一度試行錯誤してみて下さい(幸運を!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月20日 06時40分51秒
コメント(1) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

いっちょ前 New! DY28さん

生垣は一段落、きん… New! kororin912さん

白ナス発芽確認&千… New! 根岸農園さん

散歩の出会い花は、… New! グランパ3255さん

冬越し 赤花のエン… New! けんとまん1007さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.