【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2020年04月01日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
** 大阪市内のマンションで喘息に罹り、田舎暮らしへと、移住した **
  → 以来、薬も少なく安定していたが、一昨年、飲み過ぎから悪化させた。

 1.10月の宴会から呼吸困難になり、11月に2週間の入院生活となった。
  → その後飲み薬を欠かさないので、ゴルフ用の身体が無くなり飛ばない。
  → ちょっとした力仕事をすると、息切れして数分間の休憩が必要になった。

 2.よって呼吸困難になる喘息を軽減させたいと、色んな試行錯誤を続ける。
  → ネットで調べ、一番いいと思った、ドクダミ酒を一年間、飲みました。
  → でも自分には、どうもあっていなかった?のか効果が無かった。

 3.ディープブレストなども実践してみたが?今ひとつ、効果が無かった。
  → が、家内が飲んでいた玄米茶を偶然、早朝のパソコン時に飲み始めた。

 4.コップに粉の玄米茶を入れ、熱いお湯を入れると、沢山湯気が立つ。
  → これを十分に吸い込む。鼻孔に、喉にと吸い込むと、良くなった?

 5.昨日はさやえんどうを植える畝を作り、支柱を立てました。
  → かなりの重労働ですが、息切れにすること無く、達成しました。
  → 嬉しい成果でした。新型コロナは怖いけど、避けて頑張るよ!
  → 写真は満8歳になった初孫の雪ダルマを描いたカバンの絵です。
  → 沢山の雪ダルマを、上手く遠近法で書いている。素晴らしい!




  → この情報は喘息患者の方々には朗報かも?また御知らせします。
  → 従来なら、途中で息切れから何度か休むと思う。それが無くなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月01日 16時21分44秒
コメント(1) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

もこもこのジャケッ… New! kororin912さん

わらびをいただいた New! けんとまん1007さん

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

スマホ充電ケーブル… New! Pearunさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.