【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2020年11月01日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
** 一年前かな?お隣に単身の方が空き家を買って住みだしました **
  → 土、日曜日になると爺さん、婆さんが空き地に野菜栽培に見えられる。

 1.下記の写真のような狭い角地ですが、既にトマト、さつまいも、大根など。
  → 我が家に出来ない緑豊かな野菜を連続して、育てています(プロか?)

 2.最初に引っ越しの挨拶みたいで、ミニトマトを貰った。美味しかった。
  → サツマイモは貰っていないが、葉っぱからみて、いい生育みたい?

 3.大根も大きく育ったように見えました。多分?いい土では無かったと思う。
  → 見ていないが、いい土を入れたか?肥料をたっぷり与えているのか?

 4.野菜作りは真似る自分なので分からない。先ずは肥料をたっぷり与える!
  → 昨日は10倍ポイントの日だったので、腐葉土と培養土を2袋ずつ買った。

 5.これらをたっぷり撒いて、豊かな土壌にします。来年からはいい野菜に?
  → 例年のように、簡易の温室を補修しました。午後には鉢を入れます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月01日 12時31分44秒
コメント(1) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:お隣さんは野菜作りがお上手だな!(11/01)   トンカツ1188 さん
こんばんは

野菜造り 家庭菜園でも 土を総入れ替え

して 畑にされる方 結構見えますね

隣の方から 時折貰いますが 上手いですね

我が家のプランタンでは 小さい 固い ですね

来年用に 腐葉土 培養土を大量に 入れられる

楽しみですね (2020年11月01日 17時19分22秒)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

強い花弱い花 New! luumamaさん

なぜ放送しない⁈ New! はおめい1542さん

種・・腐れていまし… New! あしたのわたしさん

ファーム単独最下位… New! タイガース非公式サイト2代目さん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.