【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2020年11月25日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
** コロナ禍で遅れて受けたが、予約制に、混雑を避けていました **
  → 食事を一日2回にした効果から、お腹周りが93cmへ(まだ太い)

 1.市役所の中へ。検温し、消毒し、予約表を貰って会場へ。2人ずつ受診。
  → 特に体調に不調は無いので、特別な項目として大腸ガンの検診だけとした。

 2.自分が2.5cm。家内も2.5cmと、身長が縮んでいる。老化ですね!
  → 家内は骨密度の検査を特別に追加で受けました。まだ結果を聞いていない。

 3.40分ほどで完了した。その後抄本、印鑑証明書を貰うコーナーへ行った。
  → 3連休開けで大混雑してた。明日にもう一度出直すことにし、帰宅した。
  → 血液検査のため、朝食抜きで出掛けたので、お腹が空いていた。即、摂る。

 4.食事制限は体重減を狙ったもので、歩き易くしたいから!少し鍛えたい。
  → 庭木の間に雑木を横たえた。ぶら下がって見た。1秒も捕まっておれず。
  → 老化でこの有様です。毎日繰り返して、懸垂を1,2回出来るように!

 5.孫とキャッチボールしたいが、肩が上がらない回らない。肩作りが必要だ。
  → 昔はピッチャーしてたのに、今は5mほどしか投げられない(みじめ!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月25日 14時08分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:昨日は地域の特別健康診断日でした。(11/25)   トンカツ1188 さん
おはようございます

食事制限されて見えるのですか

結果 細く ズボンの新調必要ないですか

懸垂 もうしんどいですね (2020年11月25日 09時12分09秒)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

ノコギリ、太丸、ツ… New! kororin912さん

風とポカポカ New! luumamaさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.