【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2021年02月18日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
** アレルギー性鼻炎を持つ自分、耳管が詰まるためか聞こえにくい **
  → 左右の耳を交互に塞いでチェックすると右は左の半分しか聞こえない。
  → 耳の調子が悪い時には車のウインカーの音が聞こえなかったほどだ。

 1.ゴルフ練習場で会話する時、良く聞こえるよう左耳に手を添えてしまう。
  → そこでテレビで宣伝していたオリーブユニオン製を購入しました。
  → 正しくは補聴器ではないらしい。中に拡張器が拡張器が入っているとか?

 2・前回購入した物(約万円)も同じだったが、ピーピー音が凄くて合わず。
  → 今回の物(3万4千円)はスマホに連動させ音量などが調節出来るがいい。

 3.耳にフィットさせるとピーピー音は全くしない。右耳に付けた。
  → 多分、耳に手を添える仕草をしなくて済むようになるだろう。

 4.さてこの冬として最後か、寒い朝です。予報では−5度であった。
  → これを超せばまた、日中は17度ほどと暖かになります。我慢です。

 5.コロナの予防注射も始まった。副作用が少ないようで安心します。
  → 皆さん、積極的に予防注射を受けましょう。写真はワラビですが、
    我が家のフキノトウが12個ほど確認できました。楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月18日 06時52分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

微熱があり、体がだ… New! kororin912さん

雨の1日 New! luumamaさん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.