【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2022年05月13日
XML
カテゴリ:今日の出来事
** 今は家の周囲は新緑で一杯だ。が、竹林だけは黄色に染まった **
  → 不思議に思い、ネット検索すれば稀に葉っぱが生え変わるらしい。
 
  1.この田舎に15,6年住むが、初めての現象である。
   → 何かの病気で竹林が一斉に枯れだしたのか?と思いました。
   → 今年は10年ほど育ててきた金時草にも初めて花が咲いた。

  2.また今年は梅雨入りが早まるらしい。異変が起こる年なのか?
   → 自分にも異変だらけだ。腰痛、喘息発作、腹痛、打撲骨折と続く。

  3.コロナ禍も再燃す。連休明けから4万人超える患者となってきた。
   → また少数であるが、子供の急性肝炎が発生し、死者が出てるとか?
   → ウクライナ戦争?も怖いが、世界は病気に侵され、怖い状況です。

  4.我が家では野菜の最後としてオクラを植える。この雨の期間にする。
   → ここ4,5年は続けている。粘々する野菜が大変好きになったのだ。

  5.左足甲の打撲骨折は腫れがひいてきました。ゆっくり歩けば痛みが無い。
   → やはり完治までには一か月ほどか?あと10日はかかりそうです。

  トンカツさんへ  
   → ここ2,3日雨降りです。よってムカデを捕まえました。2日前に5匹
     昨日は4匹でした。
   → ネットニュースによれば秋田県で笹竹に黒い花が咲いたとか?120年 
     ぶりの出来事みたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月14日 05時18分58秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 New! パピー殿さん

いっちょ前 New! DY28さん

生垣は一段落、きん… New! kororin912さん

白ナス発芽確認&千… New! 根岸農園さん

散歩の出会い花は、… New! グランパ3255さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.