2020年10月22日

GOTOトラベルの第三段は北海道旅行へ!

(1)
カテゴリ:旅行・海外情報
** 割引が効果的な旅行として北海道旅行・星野リゾートを選びました **
  → 格安のPEACHで関空から新千歳へ。そしてレンタカーでトマムへドライブ。

 1.家内が紅葉の北海道を希望した。道東へ進むにつれて紅葉が見ごろでした。
  → 星野リゾート・トマムは冬のスキー客が狙いか?周囲はゲレンデばかりだ。
  → そのゲレンデ(朝日でタワーの陰)とタワーホテル(9階に宿泊)を写真に。






 2.夕食に海鮮料理を期待したが、大混雑で諦めた。周囲のお店も大混雑でした。
  → 止む無くテークアウトでステーキなどを買って、お部屋で食事しました。

 3.一日目は空港から110Km,二日目はニセコに向けて290Kmとドライブだ。
  → トマムから千歳、登別へ。更に真狩へ。ニセコへと進む。羊蹄山が近い。
  → 真狩は羊蹄山の南側で富士山の麓にあるように思われる。いい所だわ!

 4.ニセコで有島武郎の記念館を見て驚いた。記憶外にあったが、いい所だ。
  → 生まれた家の付近の風景と羊蹄山をバックの銅像を写真にしました。





 5.ニセコから札幌市内へ。また100Km、また2時間弱のドライブ。ホテルへ。
  → サッポロ・フアクトリが直ぐ前だ。ここで夕食を摂る。美味しい料理でした。
  → 最終日に大倉山か、藻岩山の紅葉か?迷った。写真の藻岩山に上った。












TWITTER

最終更新日  2020年10月22日 15時06分40秒
コメント(1) | コメントを書く