2020年11月13日

ボケ爺さんの失敗談を書く(笑うなよ!)

(1)
カテゴリ:今日の出来事
 ** トイレで急に立ち上がった時、携帯がポケットから飛びました! **
  → 真っ二つに壊れた。が、間も無くガラケーが廃版になるそうな。いい機会か!
  → 娘の家族と家族割り?(名義は娘!)で繋がっていた(これがややこしい!)

 1.この際娘への金銭の迷惑回避と機種変更などで委任状を貰う、など面倒を無す予定。
  → これを販売店への予約に伝え、娘からの委任状を携えて、ソフトバンクへ行った。

 2.委任状を見て、店員は親子の名前が変わっているので、親子関係が不明だと言う。
  → 解消には、戸籍謄本を持って来い?だって。加東市の市役所に行きました。
   (今思えば、家族割り出来ていることは、親子の証明が出来ていたことなのに?) 

 3.
更になぜか?謄本には長男、長女の名前が無い?よって要求の解消にならず。
  → そんなこんなで今日にガラケーから、らくらくスマホへの変更は不可となる!

 4.自分の謄本に娘の名前が無い(が娘の本籍も加東市?)そこで娘に代わり願い出す。
  → このため娘の顔写真が入ったパスポートまで取り寄せることになった(???)

 5.もう訳が分からなくなった!でもこの無様には販売店や市役所の説明不足が影響す。
  → このような仕打ちを受けて思うのは、毎日同じ仕事をしている店員たちが悪い。

 6.もっと販売店の店員は仕事を勉強して、多くの対応が出来るようにして欲しい。
  → 沢山、振り回されているボケ爺さんの怒りの近況です(笑うなよ!)

 7.丹波篠山市のソバ屋(ろあん松田)に行った。口コミがNo.1の所です。
  → 予約して昼食が7000円(もち、GOTOイートだから)ソバは美味しかった。

  
   → 前菜として、2皿があった。この写真は2皿めです。


  → この天ざるは、失敗。写真の前に食べてしまった。



  → 美味しいソバが3種類でました。 ソバは流石に美味しかった

 





TWITTER

最終更新日  2020年11月13日 16時38分22秒
コメント(1) | コメントを書く