001299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どだなだず

どだなだず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月03日
XML
カテゴリ:山形 食
年末から降り続いた雪もやっと止んで
今日は久しぶりに青空が見えました。

本日の山形
 晴れ時々くもり。風もほとんどなく、お出かけ日和。
 ただ、夜になると道路の凍結が予想されます。
 車の運転注意です。


今年は子年ですね。
みなさんも干支を覚える時はこの"子(ね)"からですよね。
なのでなんだかより一層新しい気持ちになります。

新聞で読んだのですが、
日本全国で"ねずみ"に関わる駅名があるのは山形県だけとか・・・。


それは鶴岡市の"鼠ヶ関駅"
鼠ヶ関は日本海を目の前に眺めることができる海の町です。

近くにはあつみ温泉もあって、おいしい魚貝を食べて
温泉でゆったりできる最高の場所です。

鼠ヶ関の漁港では鮮魚を売っているところがあって
そこでお魚を買ったりその場で焼いてもらったりします。

私がよく食べるのはイカの一夜干。
肉厚でおいしいですよ~。

鼠ヶ関は新潟からも電車で行くことができるので
子年の記念に訪れてはいかがでしょうか。


【おつまみやおかずの最強セット!】日本海 庄内浜イカの一夜干し(3枚)と粕漬け(2枚)のセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月03日 15時47分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[山形 食] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

6nannoda

6nannoda

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ovgldwx/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y6yrmys/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.