483802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびの日記

ちびの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。
October 30, 2008
XML
カテゴリ:
ワン・ピース44巻とホタルノヒカリ12巻読みました。

ワン・ピース、人気あるの分かるなぁ。
ナミちゃん、ビビちゃん、ロビンちゃん、

ワン・ピースに出てくる美少女たちは、
みんな色々複雑な状況に置かれながら、
自分に出来る精一杯で運命とがっぷり四つに組んで戦っている。

たったひとりで・・・。

そして、主人公のルフィーにギリギリの状況で言う一言。

「助けて・・・」

「生きたい・・・」

今まで自分以外を信じられなかったヒロインたちの
最後の一言で、敵をなぎ倒していく主人公。

ね?これにグッとこないようじゃ男の子じゃないでしょ?(笑)

非常によく出来た少年マンガですね。
面白かったです♪

でも・・・何巻まで続くのでしょうか、これは(^^;


ホタルノヒカリはドラマにもなったのに、
まるっきりのノータッチでして(笑)

でも「結婚したらもう恋愛しなくてもいいんでしょ?」
という発言が載っているあたり、
どーも私と心のあり方がおんなじ気がする(笑)

でもでも、最終的に感情移入しきれないのは
干物、干物と乾いた女扱いされているけど、
結局イカシタ上司と同居して、
年下のイケメンに突然チューされて、
広島弁の男っぽい同僚に恵まれてと・・・


「本当に乾いている女はそんなんじゃない」と


思ってしまうわけで(^^;

いやいや、分かりますよ?
私だって、光浦靖子とか森三中の黒沢とか持ってきたら
ドラマとして成立しにくいと言うのは(笑)

でもこういう枯れた女がドラマで主役をはれる位
メインの場所に躍り出たって言う事は・・・

そういう時代なんだなぁ~・・・ってしみじみ。

のだめちゃんも蛍ちゃんもいわゆる片付けられない女。

部屋は汚いし、でもそれをあまり気にしてないし、
それを「片付けろ、キレイにしろ」とハッパかけられて・・・。

こういうのを見るとね。
なんか将来、すごく汚い部屋でも恥ずかしいと
思わないメンタリティの人が増えてきたりしないかって
ちょっと不安(^^;
←自分含めて(笑)

ホタルノヒカリは12巻ではまだ終わっていなくて
自分の大事な人に自分が一番苦手な「恋愛」という感情を
持っている事を認めたくなかった、という所までです。

ああ、楽しそうだなぁ社内恋愛(笑)

そしてこうしてみんなしてマンガ回し読みしている
私たち主婦のネットワークも中々楽しいものなのよ(大笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2008 02:41:17 PM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

4月23日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

new!酒飲み野郎の頑… 新米パパ30さん
かえるのRinのつれづ… かえるのRinさん
すきなもの あれこれ ☆オモト☆さん
いたろの川 いたろハロハロさん

Comments

面倒くせーな@ Re:甘い、甘いぞ、まるでルノアールのココアだ(03/23) >上の台詞にリアクションが返ってくる事…
chibi703@ Re:今までありがとうございました(^-^) まる727さんは、FC2ですか。 アメブロは思…
chibi703@ Re:今までありがとうございました(^-^) kiy*さん、もしよかったら引っ越し先同じ…
まる727@ Re:今までありがとうございました(^-^)(01/12) お久しぶりです。 本当に使いにくくなり…
kiy*@ Re:今までありがとうございました(^-^)(01/12) Chibiさんもお引っ越しですか…。 この機…

Profile

chibi703

chibi703

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.