萬屋

フリーページ

2003年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
願い事
セキセイインコを飼っているってのは前に書きました。
どうも人間(俺)と生活のリズムが合わないらしく朝は籠から出せと鳴き、親が出すと俺の頭の上で噛みついてくる。
お願いだから寝かせてね。
あと人が飯食ってる時に篭脱けは止めて。
それだけはマジで。

まあセキセイインコは1匹で飼っていると飼い主をつがいと思うらしいし。
だからどんな夜遅く帰っても声かければ籠から出てくるOR出せって行動取るしねえ。
可愛いんだけど上2つだけは勘弁してくれ。

心からのおねがいでした。

2003/05/02 19:11:23

PDAとオイラ
今回は「PDAと俺」と称して今まで使ってきたPDAについてお送りしたいと思います。
数回に分かれると思います。
もっともこんなマニアックなネタ誰が読むか知らないけど。

俺の1番最初に使ったPDAは初代HPCのカシオペアA51です。
買ったのは97年の正月の近所の電気屋の特売です。
何でそんなもの買ったかは正直覚えていませんが多分その頃の月間アスキーか何かの特集見ての衝動買いと思われ。
あと当時液晶パットのWIZを買おうかなあと思ってたんでその代用でしょう。
このマシーン色々いじったなあ。
当時CEの情報とかってそれほどでもなかったし(まだアスキーネットとかあった時代です)、正直ソフトとかも多いわけではありませんでした。
それでも付属のソフトや断片的な情報を元に色々と。
PDAに関するコツとか遊び方とか色々学んだ機種でした。
現状でもまだ持ってっていつでも使えるようにしてあります。
正直デザインとか一番好きなマシーンかも。
次に買ったのは初代モバギのCE版。
これはカシオペアがもっさりしてて少しストレス溜まってたのと中古でものすごく安く売っててまあ良いやと思って買いました。
買ったのは99年。
これ卒論書くのに鬼のように使った記憶があります。
高速起動で使えてノートパソコンより軽い。
また電池持ち。これ最高。
4年のとき就職活動とか移動中とか手軽に使ってました。
今もそうですが。
使ってたのは多分数ヶ月ですが1日8時間は起動していた良いマシーンでした。
でもそのあとしばらくCEって使ってないんですよ。
Palmで事足りていたから。
去年の秋に久しぶりにシグマリオンを触りまして、HPC良いなあと思って買いました。
まあシグⅡそんなに高いわけじゃなかったし、結構使えるソフトそろってましたしね。
でつい先日G-fortなんてものも。
使ってないけど。
理由はPPCって使いづらい。以上って事。
元々良い感情無いんです。PPCに。
理由はPalmSizePCって呼んでいた時代にコンパックのプレサリオを触ったんですが壊滅的と言って良いくらい使えなかった記憶が。
PIMとか暇潰しならPalmの方がいいじゃんって。
しばらくはシグⅡ使うと思います。
打ちやすいし、やりたい事全部出来るし。

シグ3出るだろうって?
だってソフトの問題多そうだもの。
多分ARM系のソフトでもOSの問題で動かないと思うし。
使ってるものでARMで動くもの持ってないとか。

と言って置いて発売して1月後持ってたら笑うな。
その可能性は否定できないんだけど。
2003/05/02 10:54:34






最終更新日  2003年05月02日 19時11分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


nao00003

お気に入りブログ

さるぞうのページ さるぞう.さん
私の部屋へようこそ bianka0007さん

コメント新着

 同期t@ Re:同期でBBSへ行ったよ(07/03) スピードスター怖いよね☺ 俺は駄目だ❗ …
 dd0ne@ Re:今日は誕生日だということ意外に特に何もありませんでした(04/06) 誕生日おめでとうございます。これからも…
 nao00003@ Re[1]:物欲のお話(06/08) dd0neさん 毎度~ 何でも良いんですよ、時…
 dd0ne@ Re:物欲のお話(06/08) Timexの金属モデルはー微妙。今オフで使っ…
 バーバリー バッグ@ ylshkipeff@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

© Rakuten Group, Inc.