1865347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 プレクトラム@ 鑑別法、判断出来ません。 初めまして。 私は5年前から右膝関節が痛…
 西沢浩一@ Re:良い病院 悪い病院の見分け方(11/18) こんにちは。 今回の中村先生の話、本当…
 エンジェルトッシー@ 新しい時代を・・・ 司先生のおっしゃる通りです  すべて…
 うつわや ゆくり@ 初めまして こちらのブログでご紹介させていただきま…
 えりぼん5867@ 素晴らしいですね。 お久しぶりです。 ますますのご活躍ぶり…
 MICAMICA@ ホットパック!! わたくしもおせわになっています。 持ち…

カレンダー

お気に入りブログ

頬や鼻の周囲が赤く… New! 保険の異端児・オサメさん

かんぽうで子育て かんぽうママさん
天然石 ランエボセブンさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Geist Holistic Cent… Geist Holistic Centerさん
万病一元!血液をき… cos777さん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
☆GOOD goods☆ ‘ゆうちん‘さん
三国志の世界 Three Kingdomsさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2005年05月01日
XML


   ★ ★ 読者からの質問 3 ★ ★


  脊柱管狭窄症はホントに良くなりますか? 




「ある医療関係者」さん から 以下の質問をいただきました。



脊柱管狭窄症の患者さんから「鍼灸と先生の遠赤外線パックで楽になった」と聞きました。

ふつう脊柱管狭窄症は手術するイメージが強いですが、東洋医学で対応可能なのか教えてください。




中村の返答 (*^▽^*) 


脊柱管狭窄症は中村の専門範囲です。 詳しく答えようと思います。

 ※「脊柱間狭窄症や脊柱官狭窄症」と書く人がいます。
                  一応、間違いです。


私の持論なんですが、手術なんて最後の最後でいいじゃないですか。

 それまでにやることがいろいろあるんだって。 
    *ニコ(^-^)* しかも、医者が教えてくれないこと、教えてア・ゲ・ル★


結論から言うと、脊柱管狭窄症にはよく効きます。 
「最近、薬飲まなくても大丈夫♪ ぜーんぶ捨てちゃった」って患者さんは言います。

狭窄部そのものがどれほど改善するかは今後の研究内容ですが、しびれ、痛みなどの症状はかなり取れると思っていいんじゃないかな。

完治でなくても楽にすることは難しくないはずです。



★ 脊柱管狭窄症

痛みがメーンの神経根型はとても良い成績。馬尾型・混合型は少し成績が落ちる。まひがひどい、膀胱直腸障害がある場合以外は鍼治療でかなりの効果がある。 (東京大学 附属病院 粕谷・内科技官)
 


強調しますが、粕谷先生は、東京大学です。 
岬にある灯台ではありません。 赤門です。 



1.腰部脊柱管狭窄症とは何か、はこちらをご覧ください。


簡単にいうと、水道のゴムホースが圧迫されて細くなった状態をイメージしてください。
水が流れにくいですよね。

神経の束がはいっている脊柱管に横から圧力をかけられると、神経の電気信号が流れにくくなります。 ← ここがとっても問題 (-"-;) ですね。



脊柱管狭窄症になると歩行が不自由になることが多いです。
あなたも少し歩いて休み、また歩いて休みと、数10mずつ進むのに休みながら歩いているもしれません。


先日治療してさしあげた脊柱管狭窄症の女性は70代でした。
症状は以下のようですが、腰が90度に曲がっていて、直立するためには5kg以上の重さの鉄アレイが入ったようなリュックを背負ってなんとか立てる状況でした。


なお、難聴と耳鳴りもあったので、すばやく楽になる体操法を教えてあげました。
腰が曲がっていること、難聴、耳鳴りも「重心のズレによるもので、股関節の屈曲が原因」と推定しました。

そうです。
私は腰の曲がっているおばあちゃんの腰を伸ばすのもわりと得意なのです。
82歳のおばあちゃんが「あなた最近、背が伸びたんじゃない?」と周りから言われ、自分でも不思議がっていました。

腰が曲がっている人は、股関節に大きな原因があることが多く、足を前後させた時に外側に大きく開いたりします。
私の教える仙骨位置の修正体操をすると前後にうまく動くようになるようです。


当日の症状

「直立に立っての歩行が困難。腰から90度折れ曲がって動く方が楽。
まっすぐ立つときは、重い荷物(すごく重いリュック)を背負って歩く。 
首の方も異常ありで、片方向だけうつむくのが辛い。  
病院に検査入院しましたが、緊急にオペの必要も無く、オペでのリスクの方が大きいという事で、断念。
処置として、首下から腰までのコルセット?みたいなものを装着。
もちろん荷物を背負うことなく、まっすぐに立って少しでも多く歩けるようになりたいです。」


      その日の夜に娘さんから寄せられた感想 ↓


「正直 母が診療後、何処まで満足してくれるか心配でしたが、言葉以上に 歩くスピード、耳の聞こえ方は私のほうが実感してしまいました。
さすがに駅では、歩く距離が長かったようで疲れたとのことでしたが、電話では悪いほうの耳で会話をしましたが、「聞こえる~!」 と喜んでいました。

とにかく、今日の私の驚きは言葉による治療・パワー・気を受けたこと。
そして、針の細さでした。
(先生の話を聴いていた時は、もっと凄いものを感じていたのですが、上手く表現出来ません。すいません。)

付き添いの私までもが、先生のパワーを頂いてしまいました。     
重ね重ね、ありがとうございます。

次回、またお伺いするのが楽しみです。目に見えて母が元気になるようで・・・・。
宜しくお願いします!!」

           というコメントをいただきました。




脊柱管狭窄症の起きる理由は、椎間板ヘルニアと非常に近いと感じます。

   以下は (*^▽^*) あくまで推測ですが、いずれ証明されるでしょう。



脊柱管狭窄症 = A.脊柱管狭窄の状態 
                + B. 血流障害

おそらく 2つの条件が重なった場合のみ、ホントの「脊柱管狭窄症」が成立すると思います。
 
もちろん、血流障害があれば神経のしびれなんか起こすしね。 程度もアリ。



もし、中村が脊柱管狭窄症と言われ、腕や足がしびれていたらどうするか?


A.とB.の条件、どっちかをつぶしてやればいいんです。
     私ならすぐにBをつぶします。 

             しかも10分~20分くらいでカンタンにできます。


私なら、優秀な遠赤外線を併用し、脊柱管狭窄症になってる近くまで、鍼の先を入れて様子を探る。 
脊柱のすぐ横@上方から斜めで。

しびれている神経の位置を特定して(プロならすぐわかる) パルス鍼でゆるい電気を流しておく。


(^○^) 100%断言は出来ませんが、しばらく遠赤外線・鍼灸などやってみてください。
しばらく繰り返せば、症状は楽になるとおもいますよ。

どうなったか報告もらえるとありがたいです。



遠赤外線パックとみなもとリングだけでもこんな感想が寄せられています。
30代の娘さんが痛がっていて、そのお母さんからのお礼のコメントです。

私の治療を受けられない遠方の方にしてあげられるのは、回復のスピードを早めること、できるだけ100%の人を楽にすることの2つです。

そのために血流を改善するみなもとリングを併用しています。
理由は簡単で、併用すると確率が上がるからです。

「ありがとうございました。
昨日頂いて、すぐ使用させて頂きましたら、痛みがとても楽になり、このまま続けると、治りそうな気がする位良いそうです。
ありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。」

家に1個あれば安い電気代だけで家族みんながずっと利用できるので結果的にとても安いと思います。
夫婦で取り合いになるので2個目を申し込まれる方も多いんですよね。



なお、中村も参考にする毎日ライフのページを出しておきます。
これっておもしろいですよー。

http://・・・ (と書いてたけど消えてしまったようです。 残念っ。)



脊柱管狭窄症の痛みをとり完治を目指す基本治療へ続きます

                   サイトマップ



 ■ 臨床家の先生から、いっぱいコメントをいただきました。■

 ↓寄せられたコメント↓ を見ていただくと、さらに理解できると思います。 




        +  +  +


  ※ところで、胸部脊柱管狭窄症というのは聞いたことない。。
     広範囲脊柱管狭窄症というのはあるようです。




 好評コラム・シリーズ  患者さんと看護婦さんの内緒話 

        良い病院はどこにある?


患者が決めた! いい病院ランキング

  あなたの人生を預けられる良い病院に行こう!!


100%自信の「お勧め総合病院」 岐阜版 良い病院


良い病院リストを大公開 1  眼科 と 2 耳鼻科


良い病院リストを大公開  3 皮膚科 と 4 整形外科


良い病院リストを大公開 5 肛門科 6 泌尿器科 7 ほか



北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市  宇都宮市  前橋市  さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市  大津市  京都市 大阪市神戸市  奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方はこちらへ

札幌 青森 盛岡 仙台 秋田 山形 福島 水戸 宇都宮  前橋  さいたま 千葉 東京23区 横浜 新潟 富山 金沢 福井 甲府 長野 松本 岐阜 静岡 名古屋 津 大津  京都 大阪 神戸  奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 松山 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 那覇 周辺の方はこちらへ


検索 脊柱間狭窄症 石柱管狭窄症 せき柱管狭窄症 石柱間狭窄症 せき柱間狭窄症






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月22日 18時27分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[交通事故 変形性股関節症 脊柱管狭窄症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.