1863745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

日本一の難病請負人 リウマチ・癌・脊柱管狭窄症・変形性股関節症など中村式温熱療法や東洋医学の完治療法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

日本一の難病請負人★切らずに治す東洋医学

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 プレクトラム@ 鑑別法、判断出来ません。 初めまして。 私は5年前から右膝関節が痛…
 西沢浩一@ Re:良い病院 悪い病院の見分け方(11/18) こんにちは。 今回の中村先生の話、本当…
 エンジェルトッシー@ 新しい時代を・・・ 司先生のおっしゃる通りです  すべて…
 うつわや ゆくり@ 初めまして こちらのブログでご紹介させていただきま…
 えりぼん5867@ 素晴らしいですね。 お久しぶりです。 ますますのご活躍ぶり…
 MICAMICA@ ホットパック!! わたくしもおせわになっています。 持ち…

カレンダー

お気に入りブログ

イジメ、差別被害に… New! 保険の異端児・オサメさん

かんぽうで子育て かんぽうママさん
天然石 ランエボセブンさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
Geist Holistic Cent… Geist Holistic Centerさん
万病一元!血液をき… cos777さん
●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
☆GOOD goods☆ ‘ゆうちん‘さん
三国志の世界 Three Kingdomsさん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2007年10月23日
XML



こんにちは。 難病請負人 中村司です。

膝関節が痛い変形性膝関節症(ひざかんせつしょう)は

中高年の女性によく起きる病気です。

60代以上の女性の2-3割で起きていると思います。


変形性膝関節症が発症する理由は「膝関節を長年に

渡って酷使してきたから」とされています。


膝を曲げたり伸ばしたりの日常生活に大きな支障をきたします。

特徴の一つとして「痛みが改善するのに時間がかかる」と

いうことがありますね。


1キロ痩せれば関節の負担が3キロ減るとされるので

減量すれば痛みの完治に効果的です。



第一に気をつけるべきことは「膝関節が痛い」といっても

必ずしも、ひざ関節の悪い変形性膝関節症とは限らないこと。

ここは大変重要で、とても不思議な部分です。


わりと多くの患者さんが股関節(こかんせつ)の悪化である

「変形性股関節症」による膝関節の痛みを訴えていますが、

指摘してくれる病院や医師は多くありません。


岐阜県の患者Yさんは、ある時期に膝の痛みを感じました。

そのうち楽になるだろうと考えしばらく様子をみていましたが、

一向に完治する気配がありません。


病院に行き、「膝が痛い」と訴えると、膝を診てくれました。

「レントゲンを見ましたが、大したことないです。

しばらく様子を見ましょう」との返事に一応納得したものの

その後、いくら待っても改善しません。


もう一軒の病院に行ってみたそうです。

「レントゲンの画像では膝関節はそれほど悪化してません」

などと言われ「大したことないので大丈夫」とされました。


自分の体に起こっていることが異常事態であることに気づいた

Yさんは真相究明に乗り出します。


そして3軒目の病院でようやく股関節の悪化を指摘され

「変形性股関節症」と診断されています。


本人によると

「膝がずっと痛いから、膝関節が悪いと思い込んでいた」

とのことですが、本人が気づかないくらいですから医師が

見落とすのもある意味仕方ないことかもしれません。



         + + +



ところで、こんな話がよくあります。

変形性股関節症の人が「膝も痛いです」というと

ほとんどの整形外科医は

「変形性股関節症と膝の痛みは関係ありません」

と返答しますが、これは明らかな誤りです。


痛みを感じている患者さん側が正しいのです。


私が多くの変形性股関節症を診察した結果、

変形性股関節症の90%ほどの患者さんで

「膝関節の外側や膝の下が痛む、

ふともも外側の筋肉の緊張」が見られます。


現代医学で正確な触診や聴き取りが不足していることが

よくわかる事実の一つです。



膝が痛い場合、本当に膝関節症なのか、股関節症による

2次的な痛みかは中村が考案した簡単な鑑別方法を参考に

されるとよいでしょう。 

たった4項目のチェックで見当がつく画期的なテストです。

              中村司式 KIK-H鑑別法


レントゲンで確認がとれ、間違いなく変形性膝関節症

である場合、いくつかの治療手段をご紹介します。


   続きは  こちら  工事中


     股関節の悪い変形性股関節症の方は→ こちらへ





                      

          【サイトマップ/目次】

 
【岐阜市 忠節町】の「東海理学治療センター」←はココ

好評コラム・シリーズ  患者さんと看護婦さんの内緒話 
        良い病院はどこにある?

患者が決めた! いい病院ランキング
  あなたの人生を預けられる良い病院に行こう!!


100%自信の「お勧め総合病院」 岐阜版 良い病院

良い病院リストを大公開 1  眼科 と 2 耳鼻科

良い病院リストを大公開  3 皮膚科 と 4 整形外科

良い病院リストを大公開 5 肛門科 6 泌尿器科 7 ほか

中村 司  おすすめ医療機関と 緊急連絡先 岐阜市

なぜ、○民病院は腹腔鏡手術をしなかったのか?

<理想の病院づくり> 学生400人の計画

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ

  =  =  =  =  =  =  =  =

中村司は難病だけを治療する「難病請負人」          

岐阜県岐阜市。自律神経や免疫力のため、整体療法、骨盤調整、井穴刺絡療法(刺絡治療、自律神経免疫療法)、鍼灸療法を使う。
「切らずに治す」「自律神経を整えて免疫を高める」ための療法を駆使。
関節リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、変形性股関節症、脊柱管狭窄症、交通事故後遺症など指定。
(治療のヒットゾーンが「日本一」狭い長距離打者。今日も6ゾーンの場外アーチを狙ってフルスイング中)

★ 岐阜県岐阜市 関市 各務原市 大垣市 瑞穂市 羽島市 本巣市 山県市 ★ 愛知県 名古屋市 区 一宮市 尾西市 春日井市 小牧市 犬山市 三重県桑名市 津市の方へ★


  札幌 青森 盛岡 仙台 秋田 山形 福島 水戸 宇都宮 前橋 さいたま 千葉 東京23区 横浜 新潟 富山 金沢 福井甲府 長野 松本 岐阜 静岡名古屋 津 大津  京都 大阪 神戸 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 松山 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 那覇 周辺の方はこちらへ 「どこから見ればいいの?」→サイトマップ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月28日 17時54分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[交通事故 変形性股関節症 脊柱管狭窄症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.