196085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROCK STEADY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Oharatch

Oharatch

カレンダー

お気に入りブログ

φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
Pinefield's room ぱいんふぃーるず@さん
エンジョイ! 音楽… ロニーケンさん
piano street tea*roseさん
母子家庭の思春期息… rasta-mamさん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

ニューストピックス

Apr 8, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の時間が長くなって・・・少し落ち着いたら
無性に音楽が聴きたくなった。
CDのコレクションのなかから、ふと手にとったのが
鈴木彩子(さいこ)
あまり馴染みのない人には聞き慣れない名前だろうが・・・
一時は熱狂的なファンをもっていたシンガーだ。
小室等の音楽がメジャーだった頃、彼女は黙々とメッセージソングを歌っていた。
まるで70年代の反戦歌のように、彼女の歌はメッセージ性が高い。
今でYouTubeなどで検索すれば、彼女のライブ画像がかなりヒットするはずだ。
一度聴いてみて欲しい・・・その溢れるパワーとメッセージを。
今だからこそ、鈴木彩子の歌が脚光を浴びねばならないように思う。
勇気が湧き力が溢れるような歌声を被災地に届けたい。
そして、私たちは、その歌詞の内容をかみしめたいと思うのだ。

 遠い夜明け

 わからないこともある
 駄目なところもあるさ
 よく泣いてばかりで
 自分で嫌になることがある

 だけどまだ 今はまだ あきらめられないよ
 青い地球に 人として生まれたのだから

 争いは止まらない
 静けさは戻らずに
 過ちを繰り返す
 人間が嫌になることもある

 だけどまだ 今はまだ あきらめられないよ
 青い地球に 人として生まれたのだから

 だけどまだ 今はまだ あきらめられないよ
 手を取り合おう 長い夜が明ける日まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 8, 2011 05:10:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.