038854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかんばたけのいっけんや

みかんばたけのいっけんや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

プロフィール

うぃる♪

うぃる♪

お気に入りブログ

Avec Mes Enfants Barbara21さん
いちごのみしん 佳林さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

フリーページ

2004年08月04日
XML
カテゴリ:こどものこと
お昼休みのあと洗濯物を取りこんですぐに雨が降り始めました。
また雨~とブツブツ言ってるとテレビを見ていた父が
「また台風や!紀伊半島か四国へ上陸らしい。」
と教えてくれました。
台風ってず~っと南の海で発生するものと思ってましたが、すぐ沖で発生
することもあるんですね。
夕方のニュースでは四国へ上陸しそうとのこと。
大暴れした台風10号が去ってすぐの11号で、被害が心配です。

さて今朝、保育園へ子どもたちを登園させて帰ろうとしていたら、年長の
女の子Kちゃんが呼びとめてくれました。
「ノンタンのおかあさん。ノンタンね、Rにおすもう勝ったんやで!」
と教えてくれました。Rくんも年長児で少し障がいがある様子です。
最近お相撲がブームで、ホールに土俵にみたてた丸を描いて年長VS年中対決
などしていると園からのお便りで読んでいました。
やや大柄な子が多いせいか年中クラスは年長クラスに勝つこともあるとか。
ルールを理解するのが苦手なノンタンはちゃんとお相撲とってるかな?と
心配でしたが、Kちゃんの話ではそれなり頑張っているようです。
呼びとめてお話してくれたKちゃん、ほんとにありがとうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月05日 06時10分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X