189488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の時間がとれるようになってきたので。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.12
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行

きのこワンダーランド開催中ということで、
千葉県立中央博物館へ行ってきました。
きのこは見るのも食べるのも好きです。


きのこフィギュア


かわいい。
そして大きい。そしてとても良く出来ている!
写真だと大きさがわかりませんが、これかなり大きいです。


きのこ石


毒きのこの説明や世界のきのこ関連の展示物。
とてもかわいい、きのこ小物達も展示してあったんですが、
(きのこコケシとかケーキの中に入れるフィギュアとか)残念ながらそちらは撮影NG。
仮面ライダーのきのこ由来怪人のカードもあって、息子興奮。


ガチャ埴輪


「埴輪と土偶+土器&青銅器」というガチャで
踊る埴輪(女性)をゲット。思ったより大きい。
腰で半分に分割されていて、差し込んで完成する仕様。

それにしても、なぜ埴輪土偶は「と」で土器青銅器は「&」なのか。
無駄に悩む。


ミニブック


次は遮光器土偶か火焔型土器が欲しい…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.26 13:43:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄













© Rakuten Group, Inc.
X