488950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある日 あの時

ある日 あの時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ToHoHo

ToHoHo

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ToHoHo@ Re:モウです。(07/08) モウさん 訪問ありがとうございます。 F…
モウ@ モウです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
PPOONN@ Re:久々浅草(05/20) つけ麺 おいしそう\(^o^)/ 晩ごはんは…
mkd5569@ Re:横浜に行きました(05/27) 早朝のブログ更新おつかれさまです。 い…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月05日
XML
カテゴリ:自然と親しむ
緑のカーテンになった小さなゴーヤの実、
ほったらかしにしているうちに、こんなに大きくなりました。
ベランダのゴーヤ

観賞用でしばらくそのままにしておいたのですが、
黄色くなり始めたので、慌てて食べました。

ゴーヤは熟すと全体が黄色くなり、苦味がなくなるそうです。

食べてみると、市販されているものよりは苦味が足りない、
これはこれで美味しいのですが、
やはりゴーヤはニガウリと呼ばれるくらいなので、苦くなくっちゃ…

まだ2つほど小さな実がついているので、チャンスはあります。
今度は早めに収穫して、苦いゴーヤを味わいたいですね。

 











茹でてサラダに!炒めてゴーヤチャンプルに!!素材の味をダイレクトにお届けゴーヤ茹でてサラダに!炒めてゴーヤチャンプルに!!素材の味をダイレクトにお届けゴーヤ


煮物 漬物 佃煮ゴーヤーしょうゆ漬150g(袋)


(お取り寄せ 沖縄 漬物)ゴーヤーみそ漬150g(袋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月17日 05時34分41秒
[自然と親しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X